こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い


都内へ引越した妹家族ですが、
タワマン→タワマンへの引越し
だったんです。


タワマンだと引越し料金に加算があったみたいでアセアセ
引越し業者さんにも寄るのかも?


確かに、
エントランスからエレベーターまでの長い通路や
エレベーター内はもちろん、
そこから部屋までの内廊下の養生もあるし、
特に前のマンションは養生チェックが
かなり厳しかったみたい

台車を使えるエレベーターが限定されているし
エレベーターがなかなか来なかったりもするし

でも、それってエレベーター付きであれば、
どのマンションも一緒じゃない?
むしろエレベーターなしの方が大変じゃない?
と思いつつも


なるほど、そばで見てるだけで、
「タワマン同士の引越しって面倒だわぁ真顔
と思う、
時間のかかる引越しでした。。。







タワマンうんぬんは関係なく
今回の引越しで最もヒヤリとしたのが、
冷蔵庫の搬入。



「もしやキッチン入口から入らないのではガーン
という緊張感がその場で走りましたが、


引越し屋さんのプロのテクニックで、
なんとか入ったー拍手


キッチンには玄関からとLDからで、
2方向から入れる扉があるんだけど、
玄関側の入口は完全に無理で、
LD側からがギリギリで入りました。。。
冷蔵庫はサイズ確認してマステを貼っていたのに、

そのすぐ両隣の通路幅の事には気がつかず。


全員で固唾を飲んで見守っちゃったよね。
凝視凝視凝視凝視凝視凝視


私は何を採寸しに行ったのかと反省悲しい


洗面所の入口幅の方は気にしていたんだけど、


冷蔵庫は、
「まぁ、入るっしょ口笛と思って、
気にしてなかったーアセアセ


危うくリビングダイニングに冷蔵庫を置く羽目になるところでしたアセアセ


今回の引っ越し屋さんは作業も丁寧だったし、
段取りも「さすがプロ!」って感じだったし、
笑顔を絶やさないとても良い方達で、
しかもこんな繁忙期なのに良心的な料金だったそうで、
我が家も何かあったら、
この引越し業者さんにお願いしたい爆笑
と思いましたー
(もう引越しはないはずですが)





それにしても、
都内タワマンの夜景!

これは盛り気味なイメージ写真チュー



窓の向こうはタワマンと高層ビルだらけ。


LDKはもちろん、
どの部屋からの夜景も素晴らしくてビル夜景好きの私は大興奮!


県内のタワマン住まいの時にも、
夜景が綺麗だなぁと思っていたけど、
桁違いだったーおねがいキラキラ


大好きな妹家族が今まで以上に幸せな新生活を、
このマンションで過ごせますようにびっくりマーク

ゴールデンウィークには母を招いて、
家族みんなで新居お祝い会をする予定ですラブ

そこまでに急ピッチで仕上げなければ





最近買って良かったモノ&おすすめなモノルンルン

下矢印下矢印下矢印

ショート丈シアートップス

これ、本気で可愛すぎる!!!




透け具合、生地感、カラー全てが好みぴったり!

ショート丈なので背が低くてもバランス取りやすくて歓喜爆笑



全色欲しいくらい気に入ってます!




今のヘアケアアイテム

褒めてもらえる事が増えた髪の毛照れ

髪の毛には年齢が出るからヘアケア大事!


今のヘアケアが合ってるんだと思いますルンルン

シャントリは&H。



ヘアオイルはオルナオーガニック



ちなみに、

夫のシャントリは最近こちらを愛用。


コンディショナーで頭がスースーになるのが、

ハマったポイントのようです。





おすすめ調理器具6選


 


 


 


 




lemmaの二つ折り財布


4年ぶりに交換したお財布!

夫用にしようと思ったのに、

あまりの使い勝手の良さに自分用にしましたチュー


二つ折り財布なのに、

今まで使っていた三つ折りミニ財布と変わらないサイズ感と圧倒的な薄さに感動!



しかも使いやすい!


 

総入れ替えしたバスタオル


毎年バスタオルを総入れ替えしている我が家家

いつもは新しいタオルを試したくて、

毎回違うものに変えていましたが、

ここ6年間で初めて同じタオルをリピ買いびっくりマーク






ねじねじネックレス

妹から「それ可愛い飛び出すハートと褒められた、

ねじねじネックレス。


使いやすくてめちゃくちゃ気に入ってますー



ヘアドライタオル


お試しで2枚買ってみたヘアドライタオルが、

想像以上に良かったーーー




ほぼ毎日なお気に入りリング








今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印