こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い



料理好きじゃないの私が、

「持っていて良かった!」

と思う調理器具を紹介させてくださいルンルン



丁寧に料理を作るのが苦手だから、

時短や何役もこなせるアイテムが好きびっくりマーク


それではびっくりマーク


つまめるトング

まずはこちらのトング。


これひとつで炒め物も、


揚げ物も、


麺類を盛るのも、

干し芋小分けにするのも、


全部コレでいけちゃうびっくりマーク


しっかりつかめるからすごく便利なのです。



トングを閉じるパーツがついてないけど、

その分シンプルな構造で洗うのが楽だし、

金属音もしないからむしろ良き照れ



towerの調理スプーン

先端が浮くtowerのキッチンツールも便利ラブ


なかでもほぼ毎日使うのが

調理スプーン。



2個持ちしてるけど2個とも出動していること多めですチュー






小さめまな板

まな板は大中小で3枚持っていますが、

洗い物の体積を少しでも減らすため、

出来るだけ小さいまな板を使ってますキョロキョロ



1番よく使うのは、

栗原はるみさんのまな板の小さいサイズ。



円形だから切る量が多くても、

こぼれないところが気に入ってますルンルン




エピキュリアンのまな板も大活躍!




手持ちで1番大きいサイズはほぼ出番ないかもキョロキョロ





貝印のスライサー



サラダ丼(私の夕飯)を作る時にほぼ毎日愛用飛び出すハート


ささっと細ーい千切りが出来て超便利チュー



なお、人参しりしりが大好きなので、

専用スライサーも持ってますパー






イワキのガラス容器


 



現在最も活躍しているガラス容器びっくりマーク


レンチンはもちろん、


オーブントースターもそのままいけるし、


食洗機もOKびっくりマーク


冷蔵庫に保存されている姿も美しいし、



1.2Lサイズは、
大皿料理としてそのまま食卓にも出せちゃう!




我が家はトレイ配膳なので出さないけども、

家族とのパーティとかで出してみたいなぁと照れ


 




セイロ


何度も何度も推してるけど本当に便利びっくりマーク


美味しいし、簡単だし、良い香りだし、

見映えがいいし、文句なしびっくりマーク


次に買い替えるなら、
このセットがいいなぁとおもってますラブ

我が家は21cmをつかっていますが、


個別に配膳するなら19cmの方が良かったかもー



受け台があると、

どのお鍋でも使えるのでさらに便利です飛び出すハート







今年度は家ごはん頑張るぞーーー筋肉


山本ゆりさんのレシピは簡単で、

調味料や食材も基本的なものばかりなのに、

本当にハズレなしの美味しさラブ飛び出すハート







もう1冊レシピ本買おうかなぁと思ってますルンルン


手にとって選びたいので、

週末に本屋さんへ行かなきゃー






最近買って良かったモノ&おすすめなモノルンルン

下矢印下矢印下矢印

lemmaの二つ折り財布


4年ぶりに交換したお財布!

夫用にしようと思ったのに、

あまりの使い勝手の良さに自分用にしましたチュー


二つ折り財布なのに、

今まで使っていた三つ折りミニ財布と変わらないサイズ感と圧倒的な薄さに感動!



しかも使いやすい!


 

総入れ替えしたバスタオル


毎年バスタオルを総入れ替えしている我が家家

いつもは新しいタオルを試したくて、

毎回違うものに変えていましたが、

ここ6年間で初めて同じタオルをリピ買いびっくりマーク





ねじねじネックレス

妹から「それ可愛い飛び出すハートと褒められた、

ねじねじネックレス。


使いやすくてめちゃくちゃ気に入ってますー



ヘアドライタオル


お試しで2枚買ってみたヘアドライタオルが、

想像以上に良かったーーー




春リース


黄色のリースは春っぽさ満点。

プリザーブドなので何年も使えるから嬉しい。





ほぼ毎日なお気に入りリング







イロチ買いカットソー






今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印