こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

本日2回目のブログ更新爆笑

1回目はこちら下矢印



もうすぐ妹の誕生日!




うちの家族のプレゼントは、

昔から本人からのリクエスト制なので

「誕プレ何がいーい?」と妹に聞いたら、





まな板!



と、即答が。




特に希望の商品が決まってはないみたいなので、

候補3つ挙げてみましたーパー




栗原はるみさんのまな板


我が家で2サイズ愛用している、

栗原はるみさんのまん丸なまな板。




あ、ふるさと納税もある!

しかも2枚セットでこの寄附額はめちゃくちゃイイ!


円形のまな板って初めて使ったけど、

想像以上に使いやすくてルンルン



大量の長ネギのみじん切りも、

まな板外に飛び出しにくくて便利ルンルン



切ったモノを奥に寄せながら切れるのもイイ飛び出すハート

姪っ子にじゃがいも切ってもらった時の写真。



ホワイト&ネイビーで、

裏表がパッキリと色が違うのも、

切るモノで使い分けがしやすくて便利ですパー




ただ、

円形ゆえに自立はもちろんのこと、

単体で立て掛ける事も出来ないから、

収納方法は多少縛りがあるし、


我が家ではtowerのお皿立てを使ってますチュー




ネイビーの面はやっぱり包丁傷が目立つかな。




あとは食洗機が不可なのが本当に残念。。。

(小さい方のサイズは我が家の食洗機に入るので、

自己責任で洗っちゃってます)






エピキュリアンのまな板



我が家はミニサイズを使っているんだけど、

質感とか硬めの刃あたりの感じとかが好きびっくりマーク








ただ、

我が家ではミニサイズをサブ使用しているので、

メイン使用した時の使用感は未知数なんですよねぇキョロキョロ




なお、私はブラックを使用していますが、

そこまで包丁の傷が気になる感じはありません。

(使用して1年程度)


メイン使用するならこちらのサイズかな。



あ、こちらは食洗機OKですルンルン





アイメディアのまな板



人気ブロガーさんが絶賛していた、

エラストマー素材のまな板!


私が次に買い替えるなら、

「ぜひこれを買いたい!」と思っているまな板です。




このカタチめちゃくちゃ使いやすそう。。。

食洗機もOK!




とりあえず、

栗原さんとエピキュリアンのまな板は、

実物を妹宅に持参して見てもらおうと思ってまーすパー


せっかくだから、

妹が気に入ってくれて長く使ってもらえるモノを、

プレゼント出来たら嬉しいな飛び出すハート



楽天スーパーセール購入品はこちらルンルン


【1店舗目】

マイブームな極細&大きめフープはシルバーを購入




【2店舗目】

すき家食べ比べセット




【3店舗目】

ぶんぶんチョッパー




【4店舗目】

牛すじどて煮




【5店舗目】

珈琲寒天ゼリー




【6店舗目】

食研カレー




【7店舗目】

ルルルンプレシャスパック




【8店舗目】

いつもの炭酸水。

初めてラベルレスにしてみましたー




【9店舗目】




【10店舗目】

腕時計のベルト




【11店舗目】

鶏つくねを予約中ヒヨコ


あとは1000円未満なので、
店舗カウントには入らないけど、
ハリオのガラスボウルセットも購入びっくりマーク

半額すごいびっくりマーク


今回お試しさせて頂いた商品&お得クーポン指差し
下矢印下矢印下矢印
お尻の「ながら」エクササイズルンルン
イベントバナー

 



朝食にしている美味しいプロテイン。

イベントバナー

 


 

華奢見えするフレンチスリーブカットソー。

イベントバナー

 



夫の夢を叶えたプロジェクター

イベントバナー

 


初めて使った超人気シートパック!

イベントバナー

 


1万円台のハイブラバッグ飛び出すハート
イベントバナー

 





今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印