こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い



先週末は千鳥ヶ淵だけでなく、

目黒川にもお花見に行ってきましたー桜




すごい人出だったけど、
晴天の下、満開な桜がとにかく美しくて癒されました。



真ん中にそびえ立つのは、

我らが旭化成が施工の中目黒アトラスタワー。





そんな、
「サクラサク」繋がりで言うと、


中学受験を乗り切って、
無事第一志望の私立中学に通う事になった姪っこ桜



妹宅への新居祝いはもちろん、
姪っ子の入学お祝いも渡さなきゃびっくりマーク








。。。はて、
3年前の甥っ子の時にはいくら包んだっけな?真顔


んー、
全く思いだせないなぁ真顔

一応、甥っ子(中高一貫校)も高校入学したので
Wで入学祝いを渡さなきゃだし。



で、
妹に聞いたら。。。


「覚えてない。笑」

って。



あ、やっぱり真顔
そうだと思った。。。


「気持ちで構わないよー」って妹は言うけど、
でもなぁ。
こういうのって意外と子どもの方が覚えてるから、
金額揃えてないと突っ込まれる気がするし
とはいえ、さすがに子ども達に聞くのは憚られるし。


んー。
妹が週末までに通帳を確認して
金額が判明する事を祈って。
(期待薄め)


それにしても、
あんなにお金まわりにきっちりした母から、
こんなにどんぶり勘定な姉妹が誕生したのはなぜ凝視


私は現金での管理が無理なので、
全てカードまたはキャッシュレスで支払って、
利用明細データを引っ張って、
家計簿アプリ(マネーフォワード)でスマホ管理。

ちゃんと利用明細に不審なものがないかだけは、
毎回チェックしてます!

この間、怖い体験したし。

あ、妹新居の家具組み立てのために、
電動ドライバー買いましたー!

【6店舗目】



手持ちのマキタ掃除機と
バッテリーを兼用できるタイプを選択!

電ドリあったら便利だし!
今までは充電式の非力なモノしか持ってなかったのでちょうど良かった!



そして、夫のリクエストで、

こちらのシャントリをリピルンルン

【7店舗目】



お試しさせてもらったシャントリを

とても気に入ったようです飛び出すハート






1〜5店舗目はこちら

下矢印下矢印下矢印

【1店舗目】

ショート丈のシアーブラウスが可愛くて!



迷いに迷って2枚買っちゃいました!

イメージ違いだったらどうしよう。


こちらのシャツも欲しいけど悩み中。。。




【2店舗目】

レビューがめちゃイイ人気のお米!



【3店舗目】

いつものタカミスキンピール!



愛用歴が長いのでさすがにそろそろ定期購入にしようかな。。。




【4店舗目】

いつものビタミンAとナイアシンアミド

 



【5店舗目】

いつもの干し芋焼き芋


大好きが止まらない




今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印