こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い

昨日は午前中早めに千鳥ヶ淵へ花見へ行った後、




午後は妹宅のお手伝いへダッシュ


家具の総買い替えをする妹宅。
続々と届いた新しい家具の山にびっくりあんぐり


なかでも多いのがIKEAの家具!



私もIKEA大好きだけど、
家具の組み立ては大変そうなイメージでキョロキョロ

普段は家具の組み立てに前向きな夫も、
IKEAの家具組み立てには及び腰。。。。
(義母宅のIKEAテレビボードの組み立てがトラウマ)


だから、

「組み立てサービスを頼んだ方が。。。」

って何度か言ったんだけど、
義弟が自分で組み立てる意欲満々だったので、
そっと応援する事にしました。



ところが、
及び腰だった夫も組み立て部材を目にしたら
途端にスイッチが入ったらしく
甥っ子と共にデスクの組み立てをスタート!


その間に義弟と妹と私は、
LDKでテレビボード部材の開梱開始。
(ちなみに姪っ子は夫&甥の組み立て見学チュー




そして甥っ子の勉強机になる
IKEAのミッケが最初に完成!



かっこいいーーー



IKEAの家具ってデザインも素敵だし、
板に厚みがあってやっぱり高見えすると思うルンルン


あれこれお手伝いしているうちに時間は過ぎ、
22時過ぎに帰宅してバタンキュー昇天


シスコンである私はともかく、
夫が妹宅のためにあれこれ動いてくれる事には
本当に感謝しかありません。
いつもありがとうお願い






そんな感じで、

妹宅のお手伝いに奔走しているし、

暖かい日もあれば急に冷え込む日もあって、

年度初めでなんだかバタバタしているし、

歓送迎会続きで外食も多め。。。




それでも毎日しっかり「腸活」続けられてますチュー



お気に入りは言わずもがな、

はすや粉なっとう!



PR


お試しさせてもらってから、

毎日欠かさず摂ってます!




元々納豆大好きな私ではありますが、

なかなか毎日欠かさず食べるのは難しいし、

スーパーやコンビニで都度都度買うのもやや億劫。



でも、このはすや粉なっとうなら、

めちゃくちゃ簡単に毎日続けられるうえに、

納豆菌が小さじ1杯で約納豆10パック分あんぐり




芽胞という種の状態に仕上げている強い菌だから

生きた納豆菌がしっかり腸まで届くんだって!


私の定番はやっぱりヨーグルトチュー



今はギリシャヨーグルトにハマっているので、

毎日せっせと粉なっとうとはちみつをかけて、

W菌活してます。






スープやお味噌汁に入れると、

味にまろやかさが出て、

納豆苦手な夫もこれなら大丈夫筋肉


お腹がいっぱいで何かに入れて食べられない時は、

小さじ1杯をそのまま食べてます!


これからもこの健康習慣を長く続けていきたいな爆笑


今なら50%OFFクーポン出てます飛び出すハート

イベントバナー






最近買って良かったモノ&おすすめなモノルンルン

下矢印下矢印下矢印

今のヘアケアアイテム

褒めてもらえる事が増えた髪の毛照れ

髪の毛には年齢が出るからヘアケア大事!


今のヘアケアが合ってるんだと思いますルンルン

シャントリは&H。



ヘアオイルはオルナオーガニック



夫はシャントリもオルナオーガニックです。





おすすめ調理器具6選


 


 


 


 


lemmaの二つ折り財布


4年ぶりに交換したお財布!

夫用にしようと思ったのに、

あまりの使い勝手の良さに自分用にしましたチュー


二つ折り財布なのに、

今まで使っていた三つ折りミニ財布と変わらないサイズ感と圧倒的な薄さに感動!



しかも使いやすい!


 

総入れ替えしたバスタオル


毎年バスタオルを総入れ替えしている我が家家

いつもは新しいタオルを試したくて、

毎回違うものに変えていましたが、

ここ6年間で初めて同じタオルをリピ買いびっくりマーク






ねじねじネックレス

妹から「それ可愛い飛び出すハートと褒められた、

ねじねじネックレス。


使いやすくてめちゃくちゃ気に入ってますー


ほぼ毎日なお気に入りリング








今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印