こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

昨日のブログも読んで頂きありがとうございますお願い


先日ブログでまとめてみた、

2023年の使ってみて良かったモノ30選。




そんな中からベスト10を選んでみましたー



以前から使っているモノやリピ買い品ではなく、

2023年に初めて買ったモノや使ったモノから選んでますパー



それでは、10位から〜



10位 


ハイタイドの砂時計





タカミスキンピール待ちのために購入した

ハイタイドの3分砂時計。




タカミスキンピール使用時に(毎日2回)

必ず使うから出しっ放しにしておきたくて、

「ビジュアルの良さ」は絶対条件でしたびっくりマーク


理想通りな見た目なうえに、

実はかなり正確だし、


砂時計だから3分過ぎてもピーとかプーとか報知音が鳴らないからいつでも気にせずに使えるのがいいニコニコ


フェイスパック用に5分砂時計も欲しいくらい。。。





9位


バズりメイクポーチ





メイクポーチは汚れたらすぐ交換できるように

ずっと100均で購入していたのですが、

これに出会ってその使いやすさに感激キラキラ


ミニサイズなのに、

私が持ち歩いているアイブロウペンシルやアイライナーも斜めに差し込む感じでしっかりしまえる。


ゴムバンドやミニポケットもいっぱいで、

ポーチの中がごちゃつくことが無いから嬉しい拍手

バッグ、ポーチ、財布などの中は綺麗にしておきたい!


汚れてもガシガシ洗えるのもイイ。








8位


プロテイン




Amebaさんでお試しさせてもらったのをきっかけに、

私の朝食習慣を変えたプロテイン筋肉



それまではずっとシャトレーゼのロールケーキを

朝食にしてましたキョロキョロ



プロテインは腹持ちも良いし、

断然健康的になったと思うびっくりマーク



今の季節はホットプロテインにして飲んでます。

ジンジャーパウダーを入れると身体ポカポカに太陽




もちろん今年もプロテイン朝食は継続中です。







7位


貝印のスライサーセット




平日の夜ご飯はほぼサラダ丼の私。


そう思うとハリオのガラスボウルも大活躍チュー



ゆえにスライサーもほぼ毎日活躍中!


コンビニのカット野菜に頼る時もあるけど、

やっぱり家で切った野菜の方が美味しいし、

翌日のお腹の調子も全然違う拍手





6位


鍵穴用潤滑スプレー



鍵の回りがかたくなって、

スムーズに開け閉めできなくなってしまい

毎日プチストレス。。。


そんな悩みをわずか5秒で解決してくれた

超便利アイテムです!


一家に1つあったら安心ニコニコ

びっくりするほど安いし。。。




1〜5位は次記事に続きまーすパー






今年もバレンタインデーに向けて、

チョコ熱が高まり中バレンタイン



購入済みのチョコたち

クラブハリエのチョコバーム

バレンタインデー直前に到着日指定してます。



リンツのリンドール

到着済み!1日1粒ずつ大切に食べてます。



ショーコラ&パリトロ






あとひとつくらい買う予定ですびっくりマーク





今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印