こんばんは^^

ストレスケアサポーターの奈緒美です。



先日、11月に久しぶりにオンラインイベントをやっちゃいます!とお伝えしました。



でも、きっとまだまだあなたの頭には??がいっぱいでしょう?



特に、願望実現と【楽しむ】は相反するものだと思ってませんか?



なので、今日はちょっと補足です^^



スポ根育ちの40代の私は、願いを叶えるためには、
【努力・根性・気合】
と教わり、頑張れば頑張るほど夢に近づくと思ってました。



もちろん、これ自体を否定するつもりは今でもありません。



ただ、今の私は、
どんなことでも【楽しむ】こと
という近道を知ってしまったんです
(^艸^)



例えば、私の場合、転職活動中。



キャリアコンサルさんにも相談して、履歴書・職務経歴書をいい感じに仕上げて、面接シュミレーションなんかもやって、志望動機などを頭に叩き込んだんですよ。



でも、実際の面接では、
緊張しすぎて
頭が真っ白!( ̄□ ̄;)



ろくに答えられず、
あえなく撃沈…orz



これが、何社も続いて、本当心が折れそうでした。



そうかと思えば、数年前のことですが…



初めて一人で映画を見に行った日のこと。



今では誰も信じてもらえませんが、
実は私それまで、
[おひとりさま]が大の苦手
だったんですよ。σ(^_^;)



でも、このときはどうしても見たい映画があったんです。



ただ、都合がつく人が全然見つからなくて…



そこで、ひとりで行くことにしたんです。



[おひとりさま]が苦手なのに、あっさりひとり映画デビューしちゃったんです。



自分の苦手意識より、その映画を見たい気持ちが勝っちゃったんです(笑)



本当、自分でもビックリするくらいあっさりひとりで行こうと決めたんです^^



もちろん、最初はドキドキしちゃって、
席も間違えましたっけ(笑)



ただ、そんなことも気にならないくらい、ワクワク♪してたし、終わった後も、

「あ〜、楽しかった!
やっぱり見に来て良かった〜」

って心底思ったんです。



そして、この日から私の
[おひとりさま]活動が始まりました♪



今じゃある程度、一人で楽しめるようになっちゃって^^
(実は今、ひとりディズニーデビューしちゃおうかと目論み中♪)



もちろん、緊張って、ある程度は必要なことだって、わかるんですよ。



でも、それと同時に、実力を発揮できなくなる呪いみたいなとこあるじゃないですか?



それが、楽しい!ワクワク♪って気持ちがあるだけで、緊張してることが気にならなくなって、リラックスできるから、自然と本来の力が出せるんです。



だから、願望を実現しやすくなる。



これが私が言う、

願望を実現するには
【楽しむ】こと!

という理由です^^



申込み開始まであと少し。



ワクワクしてきたあなたは、
チャンスですよ^^






★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

8月の人気記事ラブラブ

 
《第1位》



《第2位》


《第3位》

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★




■Instagram ■
インスタもやってます^^

記事になる前の出来事や
素の私が感じたことそのままをアップしてます♪(猫も羊も被ってません!笑)





それでは、今日もお疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね♪