こんばんは^^

ストレスケアサポーターの奈緒美です。


今夜は改めて、自己紹介?というか、

ストレスケアサポーターって
何をするのか?

をお話ししたいと思います^^



あなたは、お仕事をしていて、 

どっぷり疲れて帰宅後何もできない… 

プライベートを楽しむ余裕がない… 

なんてこと、ありません? 



毎日、一生懸命クタクタになるまで
働いてるあなた。



それなのに、上司や会社の対応は、
あなたに対して、
あまりにも心ないものが多くて、
やる気を根こそぎ奪われる…orz



それでも、きっとあなたは、 

「みんなもそうなんだから仕方ない…」

「私だけじゃないから」 

 または 、

「こんなことで弱音吐いてる場合じゃない…」 

「もっと頑張らなきゃ!」 

なんてひとりで頑張っちゃうでしょう?



その上、多少、体調が悪くても、
欠勤や早退は、まずしない。



だから、週末寝込む… 



この繰り返し。



このままじゃ、
あなたが楽しむプライベートはどこにもなくなっちゃいますよ。



そんなのイヤでしょ?!



なので、そんなあなたに、仕事中心の生活で心も身体も壊した私の経験から、

・仕事とプライベートのペース配分 

・あなたの心と体の健康がどれだけ大事か? 

・ひとりで悩みを抱えることが、どれだけ心の負担になるのか? 

などお話ししながら、あなたが望む働き女子のセルフケアをサポートします。



メール相談では、 

仕事の重要度を高くするあまり、
心も身体もドクターストップ寸前だったクライアントさんから、


会社に休業申請する勇気をくださって、
ありがとうございました。

「まだやれる!」って思ってましたが、
休んでみたら、私全然大丈夫じゃなかったです。

あのとき、申請を出せて良かったです。

本当に、奈緒美さんにお話しして良かったです。

ありがとうございました。




 なんて、嬉しい声も頂いてます^^ 



これから先も組織の中で働くのなら、 
ぜひあなた自身の心と体の健康第一主義でも、職場でうまく乗り切れるスキルを身につけましょう♪



自分のことを一番大切にすることこそ、
あなたも周りもハッピーに働けるんですから^^






それでは、今日もお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね♡