こんばんは。
ストレスケアサポーターの奈緒美です。


これまで、メール相談を受けられた方の声をまとめました。


30代女性S様
こんばんは。
メールありがとうございます。
読んでいて涙が出てきました…

--- 中略 ---

自分の体の声をきく。
すごく大事なことですよね。

私はつい自分にダメ出しをして、 知らないうちに自分で自分を傷つけていたかもしれません。

奈緒美さんからのメッセージがこころにしみて、 また泣いてしまいました。

そして、体の内側と外側の両方からも、 あたためてあげようと思います。

あたたかいメッセージ、ほんとうにありがとうございます。

これからもブログ楽しみにしています。



40代女性M様
お忙しい中メッセージありがとうございます。
心にしみいりました。

明日の出勤、気持ちの上ではちょっと無理をしているかもしれません。

明朝の体調をみて、無理そうだったら思いきってお休みをもらおうと思います。

もし出社するとしたら、ランチか晩御飯は思いっきり好きなものを食べたいと思います!

奈緒美さんに今の気持ちを打ち明けて、ホッとしました。


あたたかい沢山のお言葉にも感謝です。

ありがとうございます。



30代女性K様

返信ありがとうございます。

--- 中略 ---


すごく参考になりました。


丁寧に回答してくださり、とても感謝しています。

なかなか、身近な人にも相談できないので、こういうかたちで、
的確に相談にのっていただけるご縁があってよかったです。

本当にありがとうございます。





40代女性O様

ありがとうございました。

--- 中略 ---


愚痴を聞いていただき、
本当にありがとうございました!

わかってくれる方がいる!
と言うだけで、救われました!

ご縁に感謝です。

ありがとうございます。




30代女性R様

奈緒美さん
ありがとうございます。

--- 中略 ---

メッセージの相談に、こんなに暖かく答えてくださる方とのご縁があって、本当に幸せだなぁって思います。

本当に!ありがとうございました!!

心に寄り添っていただいて…
心の整理ができて、ホッとできました!





こちらこそ、ご相談くださってありがとうございました。


働く女性のお悩みは、お一人おひとり、本当にさまざまです。


お仕事のこと・人間関係のこと・家族や友達のこと、などなど。


ただ、年齢を重ねるにつれ、悩みは深くなるのに、簡単に相談できる相手が減って、つい一人で抱え込んでしまいがち。


でも、だからといって、一人で悩んでいたら、どんどんマイナスにばかり考えてしまったり、答えの出ないループにはまってしまったり、視野がどんどん狭くなってしまいます。


ぜひ、そんな時は、積極的に誰かとお話をしてください。


もちろん、私で良ければ吐き出してください。


誰かに話すことででスッキリして、自分とは違う視点からの意見をいろいろ聞くことで、どんどん選択肢を増やしましょう。


その上で、あなたが納得する答えを出せば良いのですから… 


 もう、一人で泣かないでください。




それでは、今日もお疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。