こんばんは♪

ストレスケアサポーターの奈緒美です。


今日は、

気持ちの書き出しが苦手

ノートに書くのが続かない

書こうと思った時に書けないと忘れちゃう

自分を客観視するのが苦手

自分の思考のパターンがわからない

そんなあなたにオススメのアプリをご紹介します♪



実は、私もまだ使いはじめて1ヶ月も経ってないんです。


でも、使えば使うほど楽しくなっちゃって、今自分の気持ちの書き出しはこれがメインになりつつあります^^



そのアプリがこちら♪
【muute(ミュート)】
(画像はお借りしました。)



このアプリが、ただの日記やカレンダー、SNSと全く違うところは、
ひとりでもソーシャルでもないところ。



日々、自分が思った感情や出来事を誰に見られることもなく、AIが分析して、自分の思考や感情をフィードバックしてくれるところ。



自分も知らない自分の考え方のクセのヒントをくれるんです!



毎日でも、ときどきでも、
1日1回でも、5回でも、
なにが感じた時、思った時に、
すぐにメモのように書き込める



私はコレ↑が1番のヒットポイント!



私は、メンターさんから、
[気持ちはナマモノ]
[気持ちにも旬がある]
なんて聞いてから、出来るだけ
なにか思ったとき・感じたとき、
その瞬間に書き出すようにしてます。



でも、ノートとペンがないとき、
ノートを開けないとき、
ノートを出すのが面倒に感じるとき、
それができないじゃないですか?



ただ、今スマホを持ってないときってほとんどないし、スマホを開くのを面倒に感じることもない。



だから、このアプリが私にヒットしたんです!



思ったときにすぐ書き出せる。



これを少し続けていたら、AIのフィードバックに、

「ナオミさんは夜こんなことをよく考えてますね」とか、

「ナオミさんは週末こんなことを感じてます」とか、

「最近、ナオミさんはこんな言葉をよく使ってます」とか、

自分では無意識な部分を知ることができるので、もっと自分を知りたくって、もっと書いちゃう^^



そのループに入ったら、もう楽しくて、
自然と続けられるんです(^艸^)



使い方に慣れないうちは、

「別に他のアプリと変わらない」

「どこがいいのかわからない」

とか思ってました。



でも、使えば使うほど、

「あ、写真も貼れるんだ!」とか、

「あ、書き出す時間帯も分析情報に関係あるのね」とか、

いろいろわかると楽しくて^^



しかも、AIに分析してもらう情報は多い方が正確に出るな…と思ったら、どんどん書き込みたくなっちゃって。



なので、もし、あなたが、
日記は続かない
書き出しが苦手
自己分析が苦手
なんて思ってるなら、一度このアプリを試してみてください。



そして、1週間、1ヶ月、なんとなく思ったことを書いてみてください。



ノートとペンでやっていた頃とは違った感覚に、もしかしたら、こっちの方が向いてるかも?!ってことがあるかもしれませんよ♪



★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

7月の人気記事ラブラブ

 
《第1位》



《第2位》


《第3位》

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★



■Instagram ■
インスタもやってます^^

記事になる前の出来事や
素の私が感じたことそのままをアップしてます♪(ありの〜ままの〜♪私です!笑)




それでは、
楽しい休日をお過ごしください♡