こんばんは♪

ストレスケアサポーターの奈緒美です。


先日、面白いキャンドルやお線香のお話をしました。




そこで、あるものに
出会っちゃったんです!



一目見た瞬間に、もう釘付け♡



一緒にいた母や相方にも話したら、
もうみんな口を揃えて、



「めっちゃ良い!!」



なんていうか、今までに見たことない感じなのに、めちゃくちゃ素敵だったんです!



そんな私たちに店員さんも声をかけてくれて、いろいろな説明をしてくれました。



それがまた、めちゃくちゃ丁寧な上に、嫌味がない!!



いわゆる
【ザ・セールス】ロックオン!
のゴリ押しが全くないんです。



その商品の魅力を伝えたり、
私たちに必要かを考えてくれたり、
本当、気持ちよく聞いてられました。



もちろん、私の心を鷲掴みした商品とは、
そう!仏壇です。
(画像はお借りしました。)



まぁ、仏具屋さんですからね。



一通りお話を聞いてから
実家に戻りました。



そして、前から母と「これが良いね!」と話していた仏壇のパンフレットをもう一度見ると…



(あれ?全然良くない…)



母も、相方も、どうやら同じ様子。



完全にその仏具屋さんで出会った仏壇に
心奪われてしまってたんです。



でも、そんなことあります??



仏壇ですよ。



心を鷲掴みされる仏壇があるなんて…


もうそれしか目に入らない心が躍る仏壇があるなんて…


思っても見ませんでした。



ただ、問題は費用です。



当初の予定より、かなりの予算オーバー。



実際は、母が決めることなんですが、
費用の面だけでその仏壇を諦めるのは、
あまりにも残念。



なので、母に、



「今度一人でゆっくりもう一度見て来なよ。

それで、もし、
やっぱりこれしか考えられない!
って思ってアレに決めるなら、
私もお金出すよ。」



と伝えたんです。



そして、なんと相方までも、
私がいない間に、



「もし、アレにするんやったら、俺にも少し協力させてくれん?」



と申し出てくれたみたいで…



私が戻ったら、母が号泣してるもんでどうしたのかと思ったら、そんなことになってました^^



とはいえ、私たちのこと・お金のことが判断基準にならないように、母にはよく言い聞かせて(笑)



後日、フラットな気持ちで見に行ってもらいました。



自分の気持ちに正直に、素直に、

「私はどうしたいか?」

を自問自答してもらった結果、
購入を決めました。



母は大満足で、テンション上がりっぱなしでした^^



うん!良かった!良かった!



仏壇って、一生に一度買うか買わないか?
ってものでしょう?



そんな大事なもので、一目惚れしちゃうほど心が奪われるような出会いがあったことは奇跡なんですよね。



だから、そんな素敵なご縁をお金でジャッジするなんて、もったいないでしょ?!



私の今の判断基準は、
心が動くもの、
心が奪われるもの、
心が躍るもの
です。



つい、目の前の金額に惑わされちゃいそうですが、心で判断したものは、お値段以上のサプライズが待ってるんです^^



なので、あなたももし、心惹かれるものに、出会っちゃったら、一度心を優先にしてみてください。



ハッピーな気持ちに満たされますよ!




★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

6月の人気記事ラブラブ

 
《第1位》



《第2位》


《第3位》

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★



■Instagram ■
インスタもやってます^^

記事になる前の出来事や
素の私が感じたことそのままをアップしてます♪(ありの〜ままの〜♪私です!笑)




それでは、
楽しい休日をお過ごしください♡