こんばんは♪

ストレスケアサポーターの奈緒美です。


今日は、
思い込みって本当に怖い!
って話です。



そして、
思い込みは視野を狭くする!
って話です。



実は私、先日、
朝っぱらからやらかしましてね…



お風呂の換気扇のスイッチを入れたんです。



そしたら、バタバタって異音がしたんで、

まさか!
Gでも巻き込んだのかと冷や汗もので…




でも、良く見たら、どうやら、
外の雑草のツタがいつのまにか
そこまで成長してきてて、
葉っぱが当たってたみたいだったんです。



そのツタをお風呂の窓を開けて
取ろうとしたんですけど、
目隠し用の波板があって
(↓こんなやつ)
(画像はお借りしました。)




うまく手が入らない…



なので、隙間からツタを
切っちゃえば良いと思ったわけです。



そして、ハサミを持ってきて、
刃をツタに当てて切ろう握った次の瞬間。





パン!!



目の前に火花。



え?



と思ったと同時に、停電。



ブレーカーが落ちました。



そして、全てを悟るのです…



ツタだと思って、ハサミを入れたそれは、
換気扇の電源ケーブルだったことを。



ハサミでショートして、
ブレーカーが落ちたんだと。



恐る恐るブレーカーをあげると、
無事に復活。



とりあえず、換気扇が壊れただけですみました。



完全に、私の思い込みが招いた大ポカ。



そこにはツタしかない!
と無意識に思い込んでたので、
躊躇なくハサミを入れちゃったんですよね。



コードもあるかも?!なんて、
ちょっと考えたらわかるはずなのに…



思い込みが視野を狭くすることを
立証いたしました!σ(^_^;)



不動産屋さんには、すぐに連絡して、
業者の手配をお願いしました。



これから、修理の段取りに移ります。



はぁ〜、ビックリした!



あなたも思い込みには、
お気をつけあそばせ(笑)




★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

5月の人気記事ラブラブ

 
《第1位》



《第2位》


《第3位》

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★



■Instagram ■
インスタもやってます^^

記事になる前の出来事や
素の私が感じたことそのままをアップしてます♪(ありの〜ままの〜♪私です!笑)




それでは、
楽しい休日をお過ごしください♡