こんばんは^^

ストレスケアサポーターの奈緒美です。

今夜のワンポイントストレスケアは…


忙しすぎてイライラしたら、
心に余裕がない証拠!
今すぐ、無理矢理にでも、
自分の時間を作りましょう! 



毎日、忙しくて、ヘトヘトなあなた。



イライラしちゃったりしてませんか?



しかも、そんな自分にも嫌気がさして、気分はどんどん落ち込むでしょ?!



それ、心に余裕がなくなってる証拠。



こんな負の連鎖、今すぐ脱出しましょ!!



まずは、今すぐ、無理矢理にでも、
自分の時間を作ってください。



そう、無理矢理にでも…ですよ^^



たったの10分
いや、5分でいいんです。



自分のために使える時間を作りましょう!



「え〜っ!

忙しいのに、そんな時間作れるわけないじゃない…」



って、思うかもしれませんが、
大丈夫!!



ちょっと考えてみてください。



あなたが、

【やらなきゃいけない!】

【私がやらなきゃ!】

と思ってるものがたくさんあるでしょう…



その中で、実は、

【(私が)やらなくていいもの】

【今日じゃなくてもいいもの】

があるでしょう?



「え〜!ないない!」



って、諦めないで、
よ〜〜〜く考えてみてください。



絶対あるはずなんですから…



それを、その日だけでも、
思い切ってサポッちゃいましょう^^



そして、そのやるはずだった5分を自分のためだけに使ってください。



いただき物のちょっといい紅茶をゆっくり飲んだり…



買ったまま積読してた本を少し読んでみるとか…



たったこれだけで、あなたの心は満たされます。



あなたは、頑張り屋さんだから、
ついあれもこれも、

「私がやらなくちゃ!」

って、一人で頑張りすぎてるはず。



しかも、何だかんだ言いながら、
あなたはできちゃうから、
「やらない」と気が済まない。



でも、心をすり減らしてまで、
あなたが頑張らなくていいんです。



誰かに手伝ってもらったって、

今日じゃなくたって、

全部できなくたって、

いいんです!!




そろそろ、

【やらない】

という選択肢も持ちましょう♪



それだけで、あなたの心は軽くなりますよ!



★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

8月の人気記事ラブラブ

 
《第1位》



《第2位》


《第3位》

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★




■Instagram ■
インスタもやってます^^

記事になる前の出来事や
素の私が感じたことそのままをアップしてます♪(猫も羊も被ってません!笑)





それでは、今日もお疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね♪