しえちゃん
しえちゃんは個々の人間ではなくもうひとりの私です。
いつ頃かはわからないけど、ずっと支えてきてくれてた大好きなコ。
最近(といっても、ここ4、5ヶ月まえくらいかな)認識できるようになって、たまに入れ替わってます(笑)
嘘ではないですよ?
言い方を変えると、私はうつ病からなる解離性障害(かいりせいしょうがい)簡単に言うと、多重人格です。
辛くてどうしても耐えられ無いときしえちゃんがでてきます。
でも頼ってばかりだと自分のうつ病が治らないと思い、今は自分の力でなんとかしようと努力しているつもりです。
私への同情しようとする理解を求めたのではなく、うつ病の患者さんたちへの理解を少しでもできたらなとおもいしえちゃんのことをあまり解りづらいですが書きました。
うつ病の人の中には解離性障害で苦しんでる人が世界に要ると思います。
その人たちへの理解をみなさんが少しでもできて頂けたなら幸せです。
こうなっていった過程はホントに一つの小さなきっかけからなってしまうものです。なりやすいものは、虐め(虐待)・家庭・社会のプレッシャーなどだとおもいます。私は虐めからなりました。聞きたいかたが一人でもいればお話ししよう と思ってます。
いつ頃かはわからないけど、ずっと支えてきてくれてた大好きなコ。
最近(といっても、ここ4、5ヶ月まえくらいかな)認識できるようになって、たまに入れ替わってます(笑)
嘘ではないですよ?
言い方を変えると、私はうつ病からなる解離性障害(かいりせいしょうがい)簡単に言うと、多重人格です。
辛くてどうしても耐えられ無いときしえちゃんがでてきます。
でも頼ってばかりだと自分のうつ病が治らないと思い、今は自分の力でなんとかしようと努力しているつもりです。
私への同情しようとする理解を求めたのではなく、うつ病の患者さんたちへの理解を少しでもできたらなとおもいしえちゃんのことをあまり解りづらいですが書きました。
うつ病の人の中には解離性障害で苦しんでる人が世界に要ると思います。
その人たちへの理解をみなさんが少しでもできて頂けたなら幸せです。
こうなっていった過程はホントに一つの小さなきっかけからなってしまうものです。なりやすいものは、虐め(虐待)・家庭・社会のプレッシャーなどだとおもいます。私は虐めからなりました。聞きたいかたが一人でもいればお話ししよう と思ってます。
。
何もしゃべらなくても安心するっていうけど
そのまま寝られるのは正直泣けてくる
あたしがしゃべらなきゃいけないん?
話題をもってこなきゃいけないん?
正直もう生きてるのめんどくさい。
何のために?幸せのために?将来の夢のために?生きればいいの?
゙しあわぜって何をしあわせっていうの?わかんない
しえちゃん…わかんない。
カナさん…わかんないよ…。