お客さんコンペに参加しました。
会場はYouTubeでもお馴染みの大千葉さん。
お初のラウンドでワクワクしてましたが、
しっかりと大千葉さんの洗礼を受けました。
思ったよりも全然難しかったです…(T_T)


スタートはINコースから。
ティーショットが当たらず、2ndショットがタフに。
アプローチも上手く寄らずにパーが取れません。
あれ?あれれ?と気付けばハーフ50オーバー。
うわん、お客さんコンペなのに…(T_T)

後半は東コース。
最初のロングもヨレヨレでしたが、
その後からは軌道修正できました。
ティーショットも飛ばずともフェアウェイキープできて、
パーもいくつか取れるようになりました。
終わってみれば、新ペリで5位。
お客さんコンペで100叩かなくて良かったです(T_T)
12月なのにそんなに寒くない…
午後からヒートテックを脱ぎながらのラウンド。

好調キープかと思いきや、
午後から崩れました…


スタートはOUTコース。
ダボは出るものの、パーも程よく拾えて楽しくプレー。

後半のINコースも全体的には悪くないものの、
ビッグイニングが2回。
中でも14番ホールは、ティーショットがバンカーIN。
そこからの残り100yのバンカーショットも、
ガードバンカーにIN。
さらに残り30Yのバンカーショットが、
その先にある小さいバンカーにIN。
メンタル崩壊でおまけに3パットまでついて9打。
なんの罰ゲームですか…(T_T)

トラブル回避は徹底的に
ナイスアウトな場所まで出しましょう。
天気予報を見る限り、降水量は0mmも雨マーク。
それよりも最高気温が7℃。マジすか冬本番すか(T_T)
上下ヒートテックを着込んでラウンドしました。

前日の練習でティーショットが右にも左にも曲がるので、
とにかく振らずに、置きに行くつもりで。
それが良かったか、まずまずのスコアで上がれました。


スタートはINコースから。
所々、傘をさしながらプレー。
ティーショットが思ったよりも酷くなく、
2ndショットもなんとかグリーン周りまで。
ポチポチと寄せワンも拾えましたが、
苦手な15番でワンペナからのトリ。またか…(T_T)

後半のOUTコース。
傘の出番はグッと減りましたが、気温が少しも上がりません。
今日はラッキーデーなようで、
寄せがビックリするくらいに寄っていきました。
「あれ、このまま行けば"アレ"なのか?」
と思った矢先に、上がり2ホールでダボダボでホールアウト。
こんな時にまで帳尻合わせなくても良いのに(T_T)

"アレ"も無く、温かいお風呂にゆっくり浸かって、
ホクホクになって帰宅しました。すっかり冬ですね…

5日前は半袖でゴルフ出来ましたが、
今日はめっちゃ風も強くて寒かったです。
これが有名な群馬のからっ風ですか…

ここ最近ずっと100切り選手権でしたが、
ありゃ、今日はどうした…


スタートはOUTの榛名コース。
ここ最近ハンドファーストの練習を熱心に。
その影響かティーショットで球が上がらず距離が出ず。
それでも距離が短めなのか、
2ndショットで150Yも無いことが多くて救われたカタチ。
あまり大叩きせずにスイスイと。

後半のINの伊香保コース。
OUTより更に距離が無いカンジで、引き続きスイスイと。
パー35とはいえ、久しぶりのハーフ39。マジすか。

「ドライバーがめっちゃ当たった!」とか
「パターがめっちゃ入った!」とかの手応えが無い中で、
なんで自己ベストタイが出たのか自分でも理解できず。
なんとなく狐につままれたままでの
ホールアウトとなりました。何だったのでしょう…(T_T)

同業の営業さんにお誘いを受けて、
通算5回目の若洲さんラウンドしてきました。
めっちゃ天気が良く、11月なのに途中から半袖でプレー(笑)

全体的には悪くなかったのですが、
「何かが噛み合わない」を絶賛継続中(T_T)


スタートはINコースから。
ティーショットでトラブルは無いものの、
球が上がらず、地を這うライナーショットのオンパレード。
2nd届かず、寄せを寄せ切れず、
そこから2パットもしくは3パット(T_T)
さらに16番ではバンカーから3発の砂遊び。
イカン。今日もまた100切り選手権…

スルーで後半のOUTコース。
出だしだけパーは拾えましたが、
パターイップス?に拍車がかかりました。
芝が全く読めないのと、そもそも真っ直ぐ打ててません。
後半だけで3パット4回て…(T_T)

パター練習、サボると入りませんね。
またコツコツと練習しなければ…

ようやく秋らしい、良い天気でのラウンド。
ホームコースでABクラス混合の競技会に参加。

良いスコアを狙ったのですが、
どうも雨のラウンドから何かが噛み合いません…


スタートはOUTコースから。
大きなミスショットは無いものの、
アプローチが寄せきれず・パターが決めきれず、
を繰り返してパーが思うように拾えません。
そうこうしているうちに、7番で
毎度お馴染みのビッグイニング。お疲れ様でした。

後半のINコースもイマイチパッとせず、
15番では2ndショットを池に入れてワンペナ。
17番で曲げたりダフったりの素トリ。
18番でティーショットを大きく右にOB。
今回も100切り選手権になりました。

何が噛み合わないんでしょうか。
ゴルフ、怖いです…(T_T)
10月の月例が所用で出られないので、
マイブームの1人予約でラウンドしました。
すっかり秋っぽくなりましたが、
10月の気温としては暑い部類。
日本の四季、どうなっちゃうんでしょ。

調整ラウンドの位置付けとはいえ、
全体的に何かシックリこない日でした…(T_T)


スタートはINコースから。
可もなく不可もない立ち上がりから、
無難な感じでボギーペースで纏まりました。

後半のOUTコース、
3番でティーショットが、右ペラのOBが出てから
ワチャワチャタイムがスタート。
5番でグリーンを狙ったショットが左にまきまき、
側溝にINして余計なワンペナからのトリ。
7番も右ペラのワンペナから、
3打目がものの見事にバンカーIN。
さらにバンカー脱出ショットがホームラン。
「うわぁ大叩き…」と肩を落とした自分に、
追い討ちをかけるように4パットして10打をマーク。
ゴルフ怖い…(T_T)

終わってみれば、今回も100切り選手権。
どうも前回の大雨ラウンドで、
何か心技体が噛み合わないカンジがしております。
雨ゴルフは勇気を持ってキャンセルせねば…
降水量4〜5mmの雨がしっかり降ってる中、
カッパ着てラウンドしてきました(T_T)

とにかく雨が凄そうだったので、
クラブはフルセットを持って行かず、
練習用バッグに6本入れてやってみました。

しっかり雨の中、大叩きを覚悟してましたが、
なんとか100だけは切れました。


スタートはINコースから。
なんにしろ雨。事前の練習でショットはもちろん
パターですら1球も打たないでのテォーオフ。
右にスコーンと飛び出てOB寸前。うわー、危ない。
まだカラダが起きてないですね。
グリーンは雨でかなり遅いかと思いきや、
思ったよりも全然速い。どういうこと?
ただでさえ雨を耐え忍ぶのにメンタル注いでるのに、
余計なアジャスト作業まで手が回らないってば(T_T)

後半のOUTコース。
比較的相性の良い1Hでダボ。
あれ、お昼で飲みすぎましたか?
更に3番で大叩き。
挽回しようにもセカンドショットは、
持ってきたクラブと距離がズレまくり。
グリーンオンするのは諦め状態で、
グリーン奥は避けられても、ほぼショート。
寄せて2パットのボギが日常でした。
なんとか粘って100切りだけはキープ。ホッ。
良い勉強になりました。

メモ的に、持って行ったクラブは、
1W、5UT、7I、PW、56°、PT。
フルセット無くてもゴルフ出来るのが分かりました。
社員と健保の施設にて。
10月になったのにナニこの暑さは。
はい、今日も良い天気ですね(白目)

社内で1番お上手な方ともご一緒だったので、
リベンジすべく頑張りましたが、
アッサリと退けられました(T_T)


スタートからティーショットが当たらない。
左に右に不安定で、たまたま当たったらパーの
ギャンブルゴルフでした。

後半は更に傷口拡大。
OB4発は久しぶりな気がします。
トリ2発で50切り選手権でした。

ショートホールで全てパーを拾えたのが
唯一の収穫でしょうか。
トリダボを減らしたいです…(T_T)
暑さ寒さも彼岸まで。
とはいえ猛暑日ではないものの25℃の真夏日。
はい、良い天気ですね(笑)

月例で良いスコアを出して
ハンデを減らしかたったのですが、
グリグリに巻いていく打球を変えるべく、
スイングをいじったところ、
やっぱりとっ散らかりました(T_T)


スタートはOUTコースから。
1Hは無難にこなせましたが、
スイングいじりの副作用がジワリと効いてきました。
大曲りは無いものの総じて当たりが悪く、
不必要に1打1打と嵩んで行きました。
パターも入らずバタバタとダボトリのパレード。
ハーフ50切りだけなんとかクリア。

後半のINコース。
ほどよくアルコールが回り、
大叩きが出ずにスイスイと。
あれ?今日、90切りあるのか?
と邪な考えがよぎった途端にダボダボ。
未来予想するの、10年早かったですね。
はい、お疲れ様でした(T_T)