ホームコースでメンバー・ビジター参加可の、
オープンコンペに出てみました。
はい、今日も良い天気ですね(棒読み)

レギュラーティーからなので
良いスコアが出ないか期待しましたが、
いつもと変わり映えしませんでした(T_T)


スタートはINコースから。
無難な立ち上がりでパーも拾えましたが、
鬼門の15Hで3パットのトリ。
安定してどこかでやらかしますね。

後半戦は追い打ちをかけるように、
OBやら1ペナやら砂やらやらかして、
よれよれ状態でホールアウト。

新ペリアのコンペの順位は真ん中くらい。
賞品は当たりませんでしたが、
楽しかったので手ブラの帰宅でも満足でした。
来週はお彼岸なのにまだまだ暑い。
真夏日で良い天気ですねー(棒読み)

通算4度目の東松苑さん。
いつも100切り選手権でドタバタしてます。
今回こそは!
はい、いつもより落ち着いてラウンドできました。


スタートはOUTコースから。
自身の最難関がいつも8〜9打叩く、1Hと7H。
どちらもコツンと打てたティーショットが、
珍しくフェアウェーへ。
そこからコツコツとグリーンに向かい、
カップインしたらまさかのパー。
やった!もうこの時点で殆どリベンジ成功!(T_T)
ただ、他のHでバタバタありました。

後半のINコース。
思い通りに当たらないまでも、
ミスらしいミスがあまり出ず。
1つビッグイニングがありましたが、
他はボギパーが続き、
東松苑さんで初の100切り選手権ならず。
ナイス。良く頑張りました!
台風の影響で前日雨降り、当日は曇り。
暑く過ぎないのは歓迎です!

2度めのpacaさんラウンド参加しました!https://pacagolf.blog.fc2.com/

カッコつけたかったですが、
球がグリングリン曲がって、
思うようなスコアが作れませんでした(T_T)


スタートはOUTコースから。
比較的得意な1Hでボギ。
最近40Y〜70Yの距離感が合わず、
おっかなビックリなショットが多発。
寄せきれず、パターも沈められず。
そんなカンジで定期的にダボトリ連打。

後半のINコース。
周りの皆さんがお上手なので、
必死に食らいつこうと頑張りましたが、
やはり所々ダボトリが発生して、
みなさんに追い付けずにズルズルとフィニッシュ。
ザンネン(T_T)

pacaさんは安定の85。流石でした。
また勉強させて下さい!
2度めのゴールデンレイクスさん。

同業の社長さんから、
「娘ムコとラウンドするのだけど、
2サムなのでなんとかして来て下さい」
とお願いされたので有休使ってサボりました(T_T)

はい、今日も30℃超えの真夏日。
良い天気ですね(棒読み)


スタートはOUTコースから。
前回9打叩いた1Hをボギで凌ぐも、
その後はパーが取れずにリズムに乗れず。
途中からティーショットが暴れて、
連続でペナが出てかろうじてハーフ50切り。

後半のINコース。
お酒は一杯だけだったのが良かったか、
大崩れせずにスイスイと。
最終18H、パーなら90切り!?と意識したら、
はい、お約束のボギでした(T_T)

初めてのゴールデンレイクスさんは99だったので、
リベンジ成功で良いですかね。
社長さんと娘ムコさんに
カッコは付けられました。ホッ。
通っている室内練習場の大型コンペに参加しました。
はい、この日も雲もろくにない猛暑日でした。

連続90切りはココでストップとなりました(T_T)


スタートはOUTコースから。
イキナリ!左引っ掛けのOB発進(T_T)
プレ4からも当たらず1Hからダブルパー。終わった…
ハーフ50オーバーも頭にチラつきましたが、
その後はボギペースでなんとか耐えました。

後半のINコース。
お昼の適度なアルコールが良かったか、
パーも幾つか拾えました。
あれ、もしかしたら90切り、ある?
と頭によぎった上がり2Hでダボダボ。
あるあるですね(T_T)

1日通してショットが
グリングリンにフックが掛かり、
グリーンに乗らないモッタイナイゴルフでしたが、
スコア的には粘れた方ではないでしょうか。

100人規模で、
グロス15番目のエンジョイコンペでしたが、
ベスグロは中学3年生の女子が
レギュラーティーから叩き出した78。
まだまだ練習が足りないと自覚しました(T_T)
通り雨に何度か見舞われましたが、
どちらかと言えば恵みの雨でした。
はい、降ってない時は暑かったです(T_T)

好調キープのままラウンドできました。


スタートはOUTコースから。
相性の良い1Hでボギはザンネンでしたが、
その後はパーをいくつか拾えました。
相性の悪い5Hでダボがありましたが、
大崩れせずにボギパーで押し切り。

後半のINコースも出だしは良かったのですが、
途中14Hでダボを叩いた辺りから、
ショットが不安定になりパーが拾えず。
ハンデを減らすチャンスがあるな
と意識してしまったのが良くなかったようです。
欲は良くないですね(T_T)

それでも6ラウンド連続で90切りをマーク。
鼻が伸びっぱなしです。
早目に叩き折っとかないと勘違いしますよね。
どこかで大叩きせねば…
毎度な猛暑日に
同業さんのコンペに参加しました。
去年がビリから3番目だったのでリベンジせねば。

開会式は7:15にマスター室前。
始発の電車に乗っても遅刻確定(泣)でしたが、
スタート時間には問題なく間に合いました。


スタートはINコースから。
練習がパターのみだったせいか、
1発目のティーショットから当たりません(T_T)
2打目は引っ掛けて谷底、3打目はコースに戻すだけ。
気付いたらのっけからトリ。終わった…
ただ同行者から
「ウォーミングアップ終わりましたね」
と前向きなアドバイスを受け気持ちを切り替えて、
その後はボギパーが量産できました。

後半のOUTコースへ。
好調キープも5HでOB出ました。
調子に乗ってるとやらかしますよね(T_T)
前4からもバンカー入れたりして痛恨の+4。
いつもならこの後メンタル崩れてダボトリしますが、
今回は粘れました。

終わってみれば今回も90切り。
ビリから3位の去年から、今年は上から5位でした。
とても満足できる結果となりました。ホッ。

台風の様子を見ながら、お盆休み中にラウンド。
はい今日もウンザリするほどの35℃オーバーな酷暑。
HPからの1人予約で、お初な方々ばかりですが、
みなさんメンバーなので気楽なラウンドでした。

さすがにそろそろ大叩きと思ってましたが、
まさかの人生初の4ラウンド連続90切りに。
ホントにどうしましたか(T_T)


スタートはOUTコース。
連続パーでロケットスタートを切るも、
その後はセカンドショットで
引っ掛けたり・砂に入れたり・チョロったり。
ボギ・ダボ大行進で折り返し。

後半のINコースもセカンドショットが
当たったり当たらなかったりを繰り返し、
良い時と叩くときの高低差がありすぎました。
バーディーを拾った後にダボダボして
試合終了かと思いましたが、
終わってみれば今回も90切りとなりました。

さすがにマグレが4ラウンド続くと、
段々とピノキオのように鼻が伸び始めてきました。
早々にどこかで100叩きしておかないと、
酷いバチとか当たりそうな気がします(T_T)
はい、この日も35℃オーバーの酷暑です。
若手社員さんとラウンドしました。
こちらのゴルフ場は通算24度目のラウンドです。

自己ベストを出した後のラウンドなので、
どうせ反動で100叩きするんでしょ?
と思ってましたが、ありゃまた90切り。どうした…


出だしはバタバタと。
2Hで2ndショットをOBしたりしてボキダボ大行進。
体が温まってから徐々にパーが出て波に乗る。

と思いきや後半に入ると、
比較的相性の良い10H・11Hでダボトリ。マジすか。
肩を落としたら、肩から良い感じで
チカラが抜けたか立て続けにパーラッシュ。
え、どうなってるのですか?(T_T)
気付いたら今回も90切り。おー、ナイスです。

夏は相性良い、のでしょうか…
スコア管理を始めてから3度目の吉見さん。
(管理前に1度行ったことがあるので実際は4度目)

はい、今日も35℃オーバーの酷暑です。
熱中症にならないように凍結ペット4本用意しました。

吉見ゴルフ場はゲンの良いところ。
初めて社内コンペで優勝したのが吉見。
初めてハーフ30台を出したのも吉見。
絶不調でもセカンドベストの82で回れたのも吉見。

今回も90切りで回れないかなぁと思ってたところ、
まさかの2年ぶりに自己ベストが出ました。
吉見さん、ステキ過ぎる…(T_T)


スタートはOUTコース。
着いたらスグのスタートになり、
ロクに練習が出来なかった影響か、
イキナリ!のトリスタート。終わった…(T_T)
それでも徐々に体が温まってからは、
ある程度安定しました。バーディ✕2はマグレ。

後半のINコース。
吉見さんとの相性の良さか、
多少ミスショットしてもことごとく生きてて、
大崩れせずにスイスイと。
上がり3Hで奇跡の2バーディが出て、
終わってみれば自己ベスト。
なんて日なのでしょう。
トリ打っても自己ベスト出るんですね…

吉見さん、やっぱり好きです(笑)