中学受験 結果1 | コムラサキのブログ

コムラサキのブログ

中学受験2024終了・2030予定?の子育てブログ

ディズニー大好き!
旅行大好き!
←そのうちブログに書けたらいいなぁ

こんにちは☺️


仕事は新年度でバタバタしていますアセアセ

異動や退職の方がいて

私自身は何ら変わらないけれど

オフィスの座席変更があり

大変でしたガーン


-----------------------------------------


親の本音はこちら!!




さていよいよ受験の実態です


2/1AM 親の本音2の学校

2/1PM 親の本音1の抑え校

2/2AM 親の本音1の第一志望校

2/2PM 親の本音3の学校


ここまでが初めに決めて1月に受験申し込みをしたところです日本国旗


本人は第一志望に照準をあわせているので

2/2AMが落ちたら2/4AMに再トライしたいお願い

とお願いされていました流れ星


過去問の相性についても過去に書きましたが

↓こちら


偏差値的に余裕のある2/1PMと

過去問の相性抜群の2/2PMは

合格ダルマ取れるかな?

というのが予測でしたチュー


ただ気になったのは

塾の先生が2/2PM校を


最近渋いんですよね滝汗


もしここに行きたいなら2/1AMPMと受験した方が良いかもゲッソリ


と引っ掛かった言い方をしていたことでしたタラー


そして2/1AM校の過去問の相性最悪というのもあります魂


でも2/1と2/2の受験体制は変更しませんでした!



それらを踏まえて結果は以下の通りダッシュ



2/1AM 不合格

→同じ塾の受験生、小学校の知り合い複数の皆が不合格頂きましたガーン


もうねムキー

結果論だけど受けなくて良かった学校もやもや


2/1PMの受験生に合格多数出して

2/1AMは合格者少なかったのですショボーン


こんな状態になるなら2/2PM校を受ければ良かった!!



2/1PM 合格富士山
ひとまず進学先確保照れ



2/2AM 不合格

→本人は出来た手応えがあったのですが

塾で先生と丸付けすると

ケアレスミスの嵐ガーン

なんなら問題に正しい解答が書いてあるのに

解答用紙は違う答え書いてたり…


本人どんどん無口になっていくアセアセ


2/2PM 不合格

→あんなに過去問の相性が良かったのに

AMに全勢力つぎ込みすぎたのか

息切れして終わった感じガーン


親の予想を裏切る結果になりましたガーン



次回

残りの受験について書きますグッ