中学受験 結果2 | コムラサキのブログ

コムラサキのブログ

中学受験2024終了・2030予定?の子育てブログ

ディズニー大好き!
旅行大好き!
←そのうちブログに書けたらいいなぁ

こんにちは☺️


桜が満開ですが

花見に行けずガーン


なんでこんなにスケジュールがパツパツなのか謎です真顔


そして

パツパツのスケジュールをこなしていると

身体が悲鳴をあげ

土曜は夕方からダウンしちゃいましたネガティブ


頭はガンガン痛いし

気持ち悪いし

身体は熱くなったり寒くなったり

めまいはするし

横になって寝たいのに眠れず…泣


体質改善とかしないとダメなのかなもやもや


-------------------------------------------


前回の受験結果はこちら


つづきになります!


本人の第一志望再トライ願いキラキラ

を踏まえて

2/3以降の受験校を塾の先生と決定をしました!


2/3は気持ちの切り替えと勉強時間に当てるため空きにウインク


2/4に2/2と同じ日程で受験申込しましたダッシュ


結果は

2/4AM 不合格

→出来たと思えないショボーンとの本人の申告通りでしたギザギザ


2/4PM 不合格

→こちらはまぁまぁは出来たのですが

後から見た倍率はなんと26倍びっくり

しかも女子校特有の2/1入試を受けてる人に優遇措置ありなので

狭き門どころの騒ぎではなかったアセアセ


でも試験帰りの電車の中で(結果ががわからない段階)

『毎日これを通うのはムリかもショボーン

と言い残し

電車の中で夢の中ふとん1へ落ちていった娘を見て

受かったとしても

通学はムリかもしれないガーンと思いました


娘は体力がかなりある方がなので

電車で寝落ちするなんて

あり得ないんです!


それが弱音を吐きながら寝てしまったという状況は

中学受験の過酷さと

電車通学のハードルの高さを

痛感させられる出来事でした汗うさぎ



ということで

2/1PMに合格を頂けた学校に進学することになりましたルンルン