中学受験 親の本音2 | コムラサキのブログ

コムラサキのブログ

中学受験2024終了・2030予定?の子育てブログ

ディズニー大好き!
旅行大好き!
←そのうちブログに書けたらいいなぁ

こんにちは☺️


もう3月もあと少しスター

入学式が迫ってきました口笛


それなのに制服は届かないしアセアセ

教科書も届かない魂

教科書から宿題出てるのにガーン

----------------------------------------------------------------


前回から引き続き

親の気持ちとして書き残しておきたいことですてへぺろ

前回の親の本音は第一志望校について

↓こちら



今回は

2番目に偏差値が高い

大学附属の共学校について電球


パパは行かせたくないしょんぼりとのこと

娘は近いからとりあえず受けるくるくるとのこと

私は近いから保険というだけ凝視


今になって書いてみると

受けなくて良かったんじゃね??

としか思えない泣き笑い


渦中にいると冷静な判断ができない!!

という意味での悪い例だな真顔


偏差値同じくらいの女子校でも受けた方がよっぽど有意義だった…笑い泣き


塾の先生も

この学校に進学した卒業生のことを

勉強頑張ってもがいているダッシュ

って表現してたから

ちょっと引っ掛かるものがあったえー

でも

その塾の先生も

近いし娘の条件にも合ってるし

受験校の候補にしたんだけどねタラー