中学受験 親の本音3 | コムラサキのブログ

コムラサキのブログ

中学受験2024終了・2030予定?の子育てブログ

ディズニー大好き!
旅行大好き!
←そのうちブログに書けたらいいなぁ

こんにちは☺️


届かないガーン

と言っていた教科書が届きましたキラキラ


とっとと英語の宿題を片付けしました爆笑

(正しくはやらせた…かもグラサン)


---------------------------------------------------


親の本音第3段になります

↓(今までの親の本音はこちら)


今日は偏差値でいうと

3番目となる女子校についてですリボン

ちなみに大学附属でもあります音符


パパは唯一説明会を受けられなかった学校のため

入試の日に同行し

待ち時間に実施した説明会直後の本音ひらめき電球

うーんえー?

でした魂

可もなく不可もなくギザギザ


娘は学校自体は気に入っていましたチュー

都会にこんな広大なキャンバスがあって

特に技術室と作法の畳の部屋と体育館がお気に入りでしたラブラブ

ただ距離が遠いことがネックでした泣


私は女子校もあり!!

と感じさせてくれた学校で

とても好印象でしたニコニコ

ここを見たから

女子校を受験校候補に入れる決断が出来たと言っても過言ではありません音符

ただ

街のイメージが親としては心配な要素でしたもやもや


そして

ここが結果的に

波乱の受験となりましたショボーン