Herb専科 葉月

軟剤やシャンプーのニオイがしてくれると間違いなく逃げ出すでしょう! トイレの消臭芳香剤や、ガムなどの何気ない人工香料臭にもすぐ反応。 自分でもびっくりするくらい、不要な化学物質から逃れようと体は必死になって。
 
由は、微量の化学物質で体調を崩す化学物質過敏症/MCSだから。 次々現れる体の不調や、思うようにならない不満を挙げていったらきりがないでしょう。だからこそ当たり前の普通の暮らしが愛おしくて仕方ありません。そんな私が見つけた『体にやさしい暮らしの法則』を季節とともに綴っています。

 

・・・

 

 

化学物質過敏症/MCSの私の実践編

▶化学物質過敏症の診断合意事項と主な症状 洗濯&掃除 食材選び&料理 スキンケア ▶運動&入浴 ▶衣類&靴の除染作業 ▶印刷物の除染作業 ▶日用品&お手入れ 歯科治療 ▶マインドコントロール ▶ハーブ&アロマ

 

 

・・・

 

 

 

 

ばらく見ぬ間にバジルが

ワサワサ葉を茂らせていました。

 

 

 

 

教室の掃除の合間をみて

作っておいたセミドライトマトのオイル漬け。

 

 

ドライトマト:Herb専科 葉

★おいしいストックレシピ~ドライトマトのオイル漬け~

 

 

 

そうだ!バジルと合わせてパスタにでもしよう^^

 

 

 

手軽なストックレシピは

慌ただしい時のうれしい救世主。

 

 

 

日土埃りまみれだった古民家の掃除も

ひとまずここで一段落。

 

 

 

大掛かりな工事は

業者さんにお願いするけれど、

簡単なテーブルや棚はDIYで作る予定です。

 

 

 

まだまだ先と思っていた秋は

すぐそこまで来ている!

 

 

 

頑張らねば~!!

 

 

 

・・・

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 

・・・

 

 

*Herb & Aromatherapy Lab  Herb専科葉月*

化学物質過敏症/MCS対応 各レッス申込受付中!

レッスン・Herb専科 葉月

 

 

・・・