Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 

 

オリンピックも今日を含めあと2日

 あっと言う間ですね~ 気づき

右矢印 競技日程

右矢印 ライブ一覧

右矢印 地上波テレビ放映予定

 

さずがに全部は見れませんが

 どの競技も見ていて リキ入っちゃいます アセアセ

 案外、見てる方が力んでるかもです 滝汗

 

 

すっかりオリンピックボケになってるうちに

 ダンス界でも海外で活躍する選手も居まして チョキ

 

画期的な成績を収める選手たちを取り上げてみました

 

 

ってか、

ドロンさん記事で知ったのですが

 (オリンピックにかまけて ノーチェックでしたあせる

 

 我らが関西の雄 松村組が表彰台を獲得したようで

  オリンピックなら 銀 ですね 花火

 

  

 

舞台は オーストリア:ウィーンで開催された

 シニアⅣスタンダード世界選手権

 

 

総勢200組を超える出場選手 (エントリー243組)の中からの第二位拍手拍手拍手

 

 すっごいですね 目ハッ

 

 右矢印 結果

 

 準々決勝には今井組、冬野組が入るなど 日本大活躍ですね

 

個人的には去年でやめたはずの競技でしたが

 いつぞやは お便りいただいた事で

 なにかしらの励みになっていて

 「自分も もう少し頑張れるかな?」 

 という気持ちにさせていただきました 

 

 

 鉛筆  過去の世界選手権では

  シニアⅠラテンで押川組が惜しくも4位

  また、シニアⅢで谷口組のファイナルと何度かありましたが

  世界選手権では いつ以来でしょう?? 

  2014年まで遡りまして

  同じく シニアⅣの 林 伸男&民子ペア 以来ですね

   3位ゲットでした ひらめき電球

 

 

先月末には その押川&和田組が シニアⅠラテンで優勝するなど

 まだまだ シニア日本は元気 花火 右矢印 結果

 

 ちなみに シニアといっても お二人はまだまだ お若いんですよ

 

  

 ぽにょさんいつも笑顔 押川さん、、笑うの苦手? チュー

 

表彰式の様子

 

ダンス動画は ポニョともさん の記事からご覧ください

 右矢印 ウィーンの試合〜動画

 

 

 

鉛筆 ちなみに シニア区分

・シニアⅠ

(年内に35歳以上と30 歳以上の誕生日を迎える者)

・シニアⅡ

(年内に45歳以上と40歳以上の誕生日を迎える者)

・シニアⅢ

(年内に55歳以上と50歳以上の誕生日を迎える者)

・シニアⅣ

(年内に65歳以上と60歳以上、又は男女共60歳以上、又は合計年齢120 歳以上

 

 

オリンピック関連記事

録画しながら追いかけ再生 2024/8/3

岡慎之助選手 体操個人総合優勝 2024/8/1

一回 ”金” を獲ってしまうと@“2連覇”堀米雄斗 2024/7/31

参加することに意義:オリンピックの精神とは?! 2024/7/30

勝負の世界に生きる人たちの悲喜交々/// 2024/7/29

2024 パリオリンピック開幕:初物に強いかも日本 2024/7/25

初のスタジアムの外で開会式 2024/4/10

 

日本選手一覧

メダリスト一覧

日程

 

社交ダンスランキング 左差し ポチっとよろしくね~ 照れ

Happy Dance ☆ Enjoy Dancing