Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 慢心かプレッシャーか 

 

今年もスケボー、フェンシングが強かったですね

  加納虹輝選手

 

  吉沢恋選手

 

 

日本のお家芸 柔道では

お兄ちゃん 一二三選手 が 金だったのに対し

 その前に行われた柔道女子52キロ級では

 妹の阿部詩選手が まさかの2回戦敗退で

 ガン泣きの姿に観客共々 ウルっときた タラー

 

 

 

 東京五輪で、また世界選手権でずっと優勝 だったので

 「勝って当たり前」「あるのは優勝だけ」

 と決勝の舞台を描き続けてきたから

 プレッシャーよりも油断だったかもしれないね

 

 でも、勝ちたい気持ちは同じだもん 仕方ないよね

 唯一の救いは相手のケルディヨロワ選手が金を獲ったことか、、

 

 

我々見ている方は簡単に「金だ、メダルだ」と言うけれど

 そんな簡単なものじゃない

 

 どんな小さな試合でも「勝つ」という事は

 とても難しいものだ

 

バレーボールでは 男女、全く逆の結果だったが

 中国のメディアが報じた内容

 なんだか心がホッコリした 照れ

 

 選手も観客も政治を除けば やっぱり同じ人間なんだよね 二重丸

 

 

 

鉛筆 オリンピックとは違うけど

 金スマでもすっかりお馴染みになった押川&和田ペアが

 7/26 のオープンシニアⅠラテンで

  なんと優勝 笑い星ベル乙女のトキメキ

  WDSF Open in Vienna on 7/26

 

 7/28 オーストリアで行われた シニアⅠラテンでも

  ファイナルゲットです \(^o^)/

  WDSF Open in Vienna on 7/28

 

 今後の決戦は

  8月17日のジャーマンオープンGO

    11月9日 世界選手権

 

 一昨年は ジャーマンオープンGOで表彰台をゲットし

 弾みをつけ、見事初の世界選手権決勝に輝きましたが

  去年はGOで失速し世界選手権では残念ながら準々決勝まで

 

 今年は幸先よくスタートを切れたので

 今後の試合が楽しみです 照れ

 

 金スマでやってくんねぇ~かな~ニコニコ

  芸能人じゃないけど 応援して欲しい

 

 

オリンピック関連

 

メダリスト一覧

日程

 

       乙女のトキメキ  星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing