Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 オリンピックの精神 

 

藤井くんの王位戦に一日費やした格好になって

 朝のニュースで知ったけど

 

個人総合 金メダル というのが聞こえて

 

 橋本2連覇か?! と思ったら

 ケントくん? 目?

 

 

 

 

「今年の個人総合は難しいな」と思っていたので

 ホントびっくり 目ハッハッハッ

 

2連覇を狙った橋本君は

 重圧なのか、調整が上手く行かなかったのか少し残念だったね

 予選や団体で いくつかミスを重ねてしまって

 それが心の底にあったのかもしれないね

 

 鉛筆 微妙な感覚のズレは

  1日2日でそうそう簡単に取り戻せるものではない

 

  なんかダンスに似てるな~ としみじみ思ったニコニコ

 

 

 

ようやく先ほど見逃した個人総合を見ました チュー

 

 

 4種目終了時点

 

 

 5種目目で首位に立ち

 

 

 6種目目直前

 

 

 

  

 

いや~ 先日から団体の様子を見ていて

 エビケンに似てるな~と思いながら、、、雰囲気ね 滝汗

 

 そう思いながら見てるとドンドン

 エビケンに見えてくるから不思議だ笑い

 

 ずっとニコニコしながら演技が終われば笑顔

 待機中も みんなと一緒に これまた笑顔

 

 

 

 団体の時はキャプテン萱選手が中心になった声出しでみんなを引っ張り

 

  

 無事、金メダルをつないだ事は日本のチームワークに他ならない

 

 観客席から応援する仲間たち

  

 

 悔しい気持ちを抑えて岡選手を称える橋本選手

  

 

 

3位だった張博恒選手(予選1位)

 最後の演技を終えて岡選手の優勝に拍手を送っていましたね

 

 

「鉄棒の演技には満足している。

 試合中、自分の全てを注ぎ込んだ。予選から決勝まで、

 ものすごいエネルギーを費やした

 金メダルと銀メダルを分けたのは演技の差だと思う」

 

  と潔い言葉を残し

 

岡選手からは

「中国の選手2人のほうが完成度は高いと感じたし、

 張選手は床での失敗から気持ちを切り替えて、

 最後まで演じ切るのは強いと思った」

 

  と、お互いを認め合う姿は

 

 なんとなくであるが

 「これがオリンピックというもの」というのをすごく感じた

 

政治では バチバチの関係にあるが

 アスリート同士のお互いを称え合う姿は

 ホント気持ちがイイね チョキ

 

 

しっかし、アスリートの体ってすごいよね

 

 柔らかいし、特化された筋肉

  めっちゃカッコイイ

 

  

 

 

 これなんか もう体中の 乳酸が噴出しそうで

  見てて イ~ッピリピリ ってなった

 

  

 

 

 

オリンピック関連記事

一回 ”金” を獲ってしまうと@“2連覇”堀米雄斗 2024/7/31

参加することに意義:オリンピックの精神とは?! 2024/7/30

勝負の世界に生きる人たちの悲喜交々/// 2024/7/29

2024 パリオリンピック開幕:初物に強いかも日本 2024/7/25

初のスタジアムの外で開会式 2024/4/10

 

日本選手一覧

メダリスト一覧

日程

 

社交ダンスランキング 左差し ポチっとよろしくね~ 照れ

Happy Dance ☆ Enjoy Dancing