Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

人気ブログランキング

さて、クイズです 

 

今回の日本インター:アマチュア・ラテンの

 ある種目の決勝の順位表です

 

 ・ジャッジ12名

 ・出場組名も順位も隠し順番も入れ替えています

 

 どの組が1位でしょうか?

 

 

 パッと順位が分かった人

   天才です OK

 

  答えとスケーティングシステムの方法は最後に載っけておきます

 

 

 

それは、さておき

 

いよいよ、と思いながら

 渡辺&穂菜美組の 大きな試合結果を楽しみにしてました

 

 ジュニアからの盟友 創太くんも 気にかけていた事でしょう

 

アマチュア・ラテン部門結果(敬称略)

優勝 海老原 拳人 & タカギ ルナ
2位 町田 篤人 & 山﨑 笑夢
3位 太田 佳輝 & 吉村 春香
4位 渡辺 安登 & 三喜 穂菜美
5位 Roger Lin & Ivy Chung
6位 吉田 篤志 & 礒道 佑菜

 

準決勝( )内は準決勝に於けるチェック数

 太田 佳輝 & 吉村 春香(47)

 海老原 拳人 & タカギ ルナ(46)

 吉田 篤志 & 礒道 佑菜(42)

 町田 篤人 & 山﨑 笑夢(36)

 Roger Lin & Ivy Chung(34)
 渡辺 安登 & 三喜 穂菜美(33)

 以上UP========= 仕切点 33
 佐久間 翔太 & 本白水 ナナ(28)

 大木 大樹 & 大木 風香(28)
 松浦 龍騎 & 松浦 優莉華(20)
 和田 英樹 & 肥土 夏実(17)
 藤田 亮 & 纐纈 菜月(16)
 津田 琥汰朗 & 津田 マリア(13)

 

 

審査員(敬称略 海外7名、国内5名)

 Donnie Burns MBE

 Christopher Hawkin

 Gary McDonald

 Walter Wat

 Alan Yeh

 Long Wei Min

 Betty Hsu

 橋本 沙代子

 鈴木 孝子

 佐藤 和博

 勇 知宣

 寺門 亮子

 

結果詳細(エントリー80組、出場75組、欠場5組)

 

エビケン&ルナ組 スーパージャパンカップに続き

 日本インター3連覇です花火 

 オメデトーございます 拍手

 

 

「今回は かなりバラけるだろうな」 と予想しておりましたが

 

 アンノジョー! スゴイ闘いになりましたダッシュ

 

準々決勝を見ても残したいペアばかり

 

準決勝でも バラけに バラけ

 満票或いはそれに近い組が居ないのも

 かなり接戦だったという事ですね

 

 国内審査員だけでは ここまでバラけたりしません

 

 

決勝でも相当な激戦、、、

 と、いうか 審査員が激戦になってます ガーン

 

上記のクイズのように

 決勝の順位表見て パッと順位が分かった人は

 ホント、天才ですヨ 花火

 

 詳細結果の右端に順位が書いてるから分かるだけで

 

 どの種目を見ても 同じ組で1位と6位が混在したり

 

 特に国内では有名な選手ばかりでも

  海外審査員には馴染みのない選手ばかり

 

ひらめき電球 何を基準にするか、或いは

  パッと見てコレ!と選ぶのも難しかったでしょう

 

  スケーティングシステム使わずに

  すんなり1位が決まったのはルンバだけ

 

 他の種目に至っては 全てスケーティングですね

 

  ひらめき電球 クイズの答えは 「ア」です

 

 

 今回のアマチュア・ラテンのレベルは

  伯仲したものだったと言えるでしょう

 

 見たかったな~ メチャクチャ無念じゃ ピリピリ

 

 

こういう試合に出ようかという選手はどれもこれもレベルが高いです

 一次で落ちてもなんら恥ずかしい事じゃ無いよね

 

 プロ・ラテンでは ちょっとした事故みたいなのがありましたが

  ちょっとミステイクでしたね、、、

  大いに盛り上がった、というか 楽しんだ、というか、、、

  これはまた別の機会に書く事にいたしましょ~ガーン

 

  あまり運営さんを 中傷しないであげてくださいね お願い

   ミスは誰にもある事 よく似た名前もあるからね 口笛

 

  私なんか ミスだらけ ミスへなちょこでアリマス チュー

 

 

注意 一応この記事を見られた方は 結果詳細 も見ると思うので

  念のため に記しておきます

 

  出場していない押川組が

  なぜか 一次予選でチェックゼロとなっていますが、、、

   なぜなんでしょうね? 

 

   通常は「欠場」となるところ

 

   誰か代わりに当日受付けしたのかな?

 

  ご本人の証言もあったので、右矢印 気持ちの切り替え〜日本インター

   不思議だな、、、???

 

  いや、別に 批判とかじゃなくて 不思議に感じたので、、、

   たぶん後日 訂正されるものと、、もやもや

 

 

2024関連

JBDFインター週間

【聴く専】が面白そ~\(^o^)/ 配信あったら

2024日本インター アマチュア・スタンダード部門

2024日本インター@プロ・ラテン部門

 

参照記事

スケーティングシステム

スケーティングシステム:疑問点?

『第3回 競技ダンスクイズ』:誰が優勝?

 

過去日本インターナショナルダンス選手権スタンダード部門結果

過去日本インターナショナルダンス選手権ラテン・アメリカン部門結果

 

      乙女のトキメキ 社交ダンスランキング 星

 

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing