Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 

 

勝者を称える表彰式の場面が立派、なんとも素晴らしいですね

 

 

 777jpan 様よりお借りしました

 

 

結果(敬称略)

優勝 五月女 光政 & 五月女 叡佳
2位 Ricky Lai Yuxiang & Sally Xie Hongyu
3位 中村 エドワード 漸 & 中村 エリザベス 永理
4位 飯沼 孟大 & 馬場 えりな
5位 Daniel Lin & Selina Ke
6位 藤森 春樹 & 金山 咲月

 

準決勝( )内は準決勝に於けるチェック数
 五月女 光政 & 五月女 叡佳(59)

 Ricky Lai Yuxiang・Sally Xie Hongyu(42)
 中村 エドワード 漸 & 中村 エリザベス 永理(41)

 飯沼 孟大・馬場 えりな(41)

 Daniel Lin & Selina Ke(38)

 藤森 春樹 & 金山 咲月(28)

 以上UP========= 仕切点 28
 米積 雄大 & 和田 みさり(27)
 石垣 和宏 & 苅谷 芽唯(27)

 大木 大樹 & 大木 風香(21)

 八重田 裕也 & 坂本 文音(14)
 小佐野 太希 & 野村 理紗(12)
 加地 渉 & 今橋 紗希(7)
 綾野 晃志郎 & 長澤 穂乃花(3)

 

審査員(敬称略 海外7名、国内5名)

Robin Short

Christopher Hawkins

Gary McDonald

Walter Wat

Alan Yeh

Long Wei Min

Tony Hsu

庄司 名美

太田 敏枝

嶋崎 恵理子

山本 桂子

岩城 聖

 

結果詳細(エントリー72組、出場66組、欠場6組)

 

 

 

鉛筆 結果詳細を見て

 

五月女組が、この部門3連覇となりました拍手

 ちなみに 2021は八谷組でした(次年度ターンプロ)

 この時の2位が五月女組で、既に頭角を現していましたね

 更に、去年辺りからの海外進出で

 かなり手ごたえを掴んだものと思われます

 また、ターンプロに向け、ほぼスタンダードに傾注するもの、、と

 あまり勝手な事を書くとお叱りを受けるかもしれないので、、、

 、、何か書きたくなる衝動に駆られておありますが、、、滝汗

 

2位の Ricky Lai &  Sally Xie組はマレーシアからの参加で

 あまり情報が無いのですが、おそらく海外での試合は

 数試合という感じですね

 表彰台に上がれて嬉しかったんじゃないでしょうか

 

3位、4位に 中村組、飯沼組と 若い力が猛威を奮っております

 

 

何と言っても準決勝の攻防がスゴイです

 満票近くを集めた五月女組の他

 上位4組が 何とか安定のチェック数を集めたのに対し

 残り枠 一組を巡って かなりの激戦模様となりました

 

このような大きな試合で 僅か1チェック

 どれほど大きいものか 笑い笑い笑い

 

チェック数と決勝順位は非なるものとして

 あまりアテにしてはいけないのですが

 チェック数通りの順位となりました

 

 

 

鉛筆 少し思った事があるので 記しておこう

 

 ここから先は個人的に感じたもので あまり関係無いと思いますので

 どちらかというと読まないで欲しい

  ってか、書いたら読むよネ あせる///

============================

 個人的には少し残念だった気持ちも持っていて

 実際にお話しした事もあるので

 

 素材、スタイル、もちろん テクニックも

  私なんかは その一つも持ってないからホント羨ましい

 

 素晴らしいものを持ちながら どうしても超えられない壁///

 

 彼らに必要なのは 精神力と負けん気、そして笑顔

  彼らと話すと優しさばかりが伝わってきて

  実際ダンスを見ても 他の組と交錯しそうになると

  やや遠慮気味になる優しさが邪魔をしているように思えるし

  観客へのアピールも少なく、、恥ずかしいのかな?

 

 もちろんぶつかって行けなんて言わないけれど

 

 なぜなんだろな? 自分事のように悔しい思いが沸々と湧いてくる

  頑張って欲しいな

 

 競技ダンスという直接相手と闘うものではないから

  もっと自分を出して欲しい お願い

 

     乙女のトキメキ 社交ダンスランキング 星

Happy Dance ☆ Enjoy Dancing