Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 優勝は N’ism 他には? 右矢印 

 

2023 THE DANCE DAY 

ファーストステージ結果ファイナルステージ結果

 

決勝 ファーストステージ パーフォーマンス順

 

  注意 見逃し、予約失敗の方は  TVer 5月13日(土)18:59まで

    右矢印 ファーストステージ

    右矢印 ファイナルステージ

 

去年は ファーストステージ16組から ファイナルステージへ 5組でしたが

今年は ファーストステージ14組から ファイナルステージへ 7組が進出しました

 

 

 

  ファーストステージ結果

 

この中からファイナルステージに進んだのは7組(点数順に7位から)

7位 アバンギャルディ     659点

  

 

6位 三重高校ダンス部     662点 

  

 

5位 Yutaka-TeamBlackStarz 663点

  

 

4位 KUROKO        669点

  

 

3位 SALAH         679点

  

 

2位 N'ism           680点

  

 

1位 九州男児× FabulousSisters 687点

   

 

 

 

 優勝候補筆頭だった K fam は 652点で 残念ながら8位で落選

   

 まさにプロ集団そのもだったのですが

 去年の印象が強すぎたためか演目に問題があったような気がします

 ファイナルが見たかったですね あせる

 

 その他 ファイナルに届かなかったチーム

 Freestyle Footballer TOMMY 

 

 パワーパフボーイズ 

 

 青春応援団 我無沙羅 

 

 ちさとあっぷる&このちゃん 

 

 Mad Skills Styler 

 

 AIRFOOTWORKS 

 

 

 

ファイナルステージ 優勝は 

 

 かなり票が割れて

 N'ism 3票  九州男児× FabulousSisters 2票

  アバンギャルディSALAH が 1票ずつ

 

  

 

 優勝は N’ism 

  

 

    

 

  N’ism は、出だしの 蚕の繭みたいなので 「ナニコレ?」みたいで

  チョット目を引きましたねグッ

  九州男児× FabulousSisters も含め

  全体的な構成と キレイで アイデアが 良かったです

 

 もっとも ダンスだけでいうと アバンギャルディ が一番良かった気がします

  フォーメーション要素がタップリですが あの一糸乱れぬダンスは

  そう!右矢印 一世を風靡したバブリーダンス を髣髴とさせますね

 

 こういうのは順番も大事でしてね 後の方がやや得になります

  ファーストステージでも トップバッターだったアバンギャルディ

  その後登場するチームの得点の 試金石になるので

  「正直、残れて良かった」 というのが本音です 星

 

 驚き!目 という点では Yutakaさん

   「人体があんなにもグニャってなるの?」 

  と、体の固いワタクシは 半分羨ましく 驚き桃ノ木でした ハッ

 

 

 

個人的感想 

 

 それぞれに工夫を凝らし

   目を引くパーフォーマンスに圧倒されながらも
   少し違和感を覚えたのは、、、
 
  まるで 全日本仮装大賞 のように ダンス以外での やり過ぎ感もあって
  見せ方はイロイロだけれど、肝心のダンスは?というと
  少し違ったかな?
 
 
  全体的に今回は違和感タップリだったような ガーン
 
  ナゼかと言うと、、 つづく ダッシュ  
 
      ⇒ Part.2  ダンスの定義から      
    

 

第二回 THE DANCE DAY 2023関連記事

THE DANCE DAY 日本一決定戦 舞台裏/// 2023.4.17

種類によって意見も様々///@ THE DANCE DAY 2023.4.18

 

第一回 THE DANCE DAY 2022関連記事

藤井創太&中村安里組@THE DANCE DAY  2022/3/23

THE DANCE DAY @藤井創太&中村安里 と出演順 2022.5.17

藤井組 創太くん&安里ちゃん アリガトー\(^o^)/ 2022.5.18

あらためて@THE DANCE DAY 日本一決定戦 2022.5.19

優勝のKUROKOさんって?@THE DANCE DAY 日本一決定戦 2022.5.22

「K fam」って?@THE DANCE DAY 日本一決定戦 2022.5.22

世の喧騒に喝!!!@THE DANCE DAY 日本一決定戦 2022.5.22

 

 応援ポチよろしくです~右矢印 乙女のトキメキ  星

 

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing 

 右矢印 伊原六花ちゃんとアバンギャルズ