Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 素晴らしかった 右矢印 

 

もう、なんだか夢を見ていたようで

 

 ホンマに寝不足~ 

 

 あれから また見ちゃいまして

   今度は安心して見れました  滝汗

 

あらためて ダンスの楽しさ素晴らしさを知った ワタクシでありますチョキ

 

 

とりあえず 貼り付けてみよう (出演順)

  、、、上手くスクショ出来てないけどあせる

 

1.三重高校  

 

2.九州男児  

 

3.筋肉定食  

 

4.KoRoxk   

 

5.青春応援団  ファイナル進出

 

6.avcorew  

 

7.FULLBABE 

 

8.GENGEN  

 

9.ハッピージャパン 

 

10.Ringo  

 

11.K fam    ファイナル進出

 

12.パワーパフボーイズ 

 

13.アバンギャルディ   ファイナル進出

 

14.KUROKO   ファイナル進出

 

15.ChibiUnity  

 

16.Sota&Anri  ファイナル進出

 

 

 

パーフォーマーの皆さんは 全員 自分たちが一番だ! と思っていたでしょうね

 胸を張ってイイと思います

 

 社交ダンスしか知らない私でも スゲェな~ って思いましたもん グッ

 

そういえば、記憶に残っているもので 

 関東地区予選で散ってしまった KAZUHO MONSTAR さん

    

 もしも 他の地区でなら代表に残っていたんじゃないかな?

  ま、言い出せばキリが無いですけどね ガーン

 

 

 

 

 

なんといっても 審査員全員から高評価を受けた

 11番の Kfam   14番のKUROKO は 誰の目からも納得のファイナルでしたね

 

結果はKUROKOさんの 「サラリーマン」が優勝でした

 

  モノを使ったアイデアで白黒の基調で表現していて 

 

  奇をてらった一種独特の世界観でした まさに楽しませたモン勝ち ハッ

  どういったカテゴリーに入るのか分かんないけど

  創作ダンスなのかな?

 

    

 

 

たくさんのジャンルがある中で 評価を付けるのは非常に難しかったと思いますが

 

 

予選一位通過の Kfam なんかは

一本目を見た時は もう、 プロ集団ですね お金取れます   

 決勝ではコロっと変わった出し物でした 

 これもナカナカ 良かったのですが、やはり一本目なら優勝だったでしょうね

 

   

 

 予選3位の 13番 アバンギャルディ

  決勝では どこかで見たような???

   

 

 そうそう!

  あの一世を風靡した 登美丘高校のバブリーダンス

  振り付けは その時の振付師 akaneさんだったようです

 

 ふと思ったのが、

 もし バブリーダンス だ まだ世に出ていない状況で

  今回初のお目見えになったら 、、、

  また少し結果が違っていたかもしれませんね ふんわり風船星

 

 

予選4位は 青春応援団

   

 

 ダンスと言えるかとうかは さておき 一本目と同じくよく揃ってました

 

  ブレイクダンス系が入ってないのは意外でしたが、、まぁ~、、、もやもや

 

 

なんにしても ムッチャ楽しませていただきました

 

 ありがとうございます 日テレ様~ 星

 

 審査員の皆様も ありがとうございました

 

 

こんな すごいメンバーの中で

 「社交ダンス」を全国のお茶の間に届けてくれた 創太くん&安里ちゃん

      

 

 ファイナルでは 

  安里ちゃんの表情が 妖艶であったり 笑顔もはじけて

   多岐にわたって見違えたように良くなっていました

 

  倖田未来さんのアドバイスがムッチャ効いたネ サイコ~ 拍手

   泣きながらも真剣に聞いてたもんね安里ちゃん 

 

  創太くんも YOSHIKIさん のアドバイスが効いたのか

   第一部の時よりも 上手くフォロー出来ていましたね

   天才と言われる所以でしょう 拍手

 

  に、しても 格付けチェック の時のように

   見る視点が さすが YOSHIKIさん ハッと思うのでアリマシタ びっくり 

 

   美を見極めるのは

    ダンスをやってる やってないはもはや 関係ないよね 星

 

 

 

 社交ダンスファンは  いや、ダンスやってる人は

   この番組 ほぼ全員見たんじゃないかな

 

 

  社交ダンス愛好家の中には創太&安里ちゃんだけ見た人もいたかもネ  てへぺろ 笑い泣き

 

 パートナーから連絡が来て 

 「〇〇さんんら 番組楽しみにしてるみたい」

  何年も前に 年齢、体力等でやめてしまった人たちも

   当時を思い出しながら 楽しんだようです

 

 あ、こんな事も言ってたな~

 

 「最近 創太くんたちをyoutubeで見て楽しんてるみたいよ」 

 

   また、元気に戻ってきてくれたらいいんだけどな~ 

 

 

関連記事

藤井創太&中村安里組@THE DANCE DAY  2022/3/23

THE DANCE DAY @藤井創太&中村安里 と出演順 2022.5.17

藤井組 創太くん&安里ちゃん アリガトー\(^o^)/ 2022.5.18

 

 応援ポチよろしくです~右矢印 乙女のトキメキ 

 

  Happy Dance ☆ Enjoy Dancing