Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

THE DANCE DAY 右矢印   

 

国内プロ3団体の 春のメイン競技会が終わりまして

 

 藤井組 絡みの事も含め、いろいろ なんだかんだ書きました

 

  右矢印 2022JDCアジアオープン

 

  右矢印 スーパージャパンカップ2022

 

  右矢印 JCFユニバーサルグランプリ2022

 

楽しかったり 感動があったり 寂しさがあったり 

 

 そんな中

   藤井組のスーパージャパンカップでの不出場は残念でしたが、、

   プロ部門でも エントリーが取り消されるなど

    、、ダンス界に於ける憂鬱が広がっております

 

       ・ なぜ 藤井組はプロ転向しないのか、、、(出来ないのか)

       ・ トッププロのエントリー不可

 

    二つの事 後日 あらためて その理由に迫ってみたいと思います

 

 

さて、

 

 今やダンス界に於けるスーパースターと言えるでしょう 藤井創太 & 中村安里

 

TVer にて楽しませていただきました

   注意 3月26日15:29終了予定

 

THE DANCE DAY では 今までより更に 一味違う 全速力フルパワーで魅せてくれました

 

  予選の結果は 2位通過 \(^o^)/

 

   

 

 優勝は

  KUROKO  

 

  黒子と椅子を使った新しい創作ダンス 発想とアイデアが優れていて見ごたえがありました

 

  3位には 焼肉定食  

 

 

 他にも 素晴らしい作品の数々 決勝で見たいチームもありました

 

  チームというより 一人だけで出場の

   KAZUHO MONSTAR のパフォーマンスも面白かったですね

      

 

でも

 やっぱ 創太くん安里ちゃんが残れたのが一番嬉しい 乙女のトキメキ

  それも 「社交ダンス」 として紹介されたのが ナンダカ気持ち良かったですね~星

 

  ま、普段 踊っている社交ダンサーはここまでカッコ良くは踊れませんけどね (^^;

 

  

 

        

 

 ヒップホップ ブレイクダンス等 グループダンスが多かったように思いますが

 

 それぞれに 大事な部分があって 審査も大変です

  全然違うジャンルを審査するワケですから///

 

 それこそ 「楽しませた者勝ち」 というところでしょう

 

グループで踊る場合 全員で合わせなければならず

 突出した演技より、むしろ 合わせる事に重点が置かれる為

  上手い人、下手な人 (チョト語弊がありますが) が見えてしまっては台無しです

 よって グループの中にあって上手い人が下手な人に合わせなければならず

    それはそれで 苦労がありますね

     社交ダンス人としての感想ですが、、、合ってるかな? 滝汗

 

社交ダンスの特性は 二人で踊って一つを表現するもので

 決して、二人で同じ事をしてシンクロさせるのではなく

 フィギュアスケートのペアのように それぞれの役割が有り

 それぞれに違った事をしながら一つを作っていく難しさがあります

 

一見して分かりにくいですが、 

 意外と グループより 難しい部分があるんですよね

 

なんにしても 次回決勝が楽しみです チョキ

 

 最後に審査する側から 一つのアドバイス的な言葉もあって

 

   否が応でも期待させられちゃいます

 

 5月18日(水) ダンス日本一決定戦が 待ち遠しいですね 照れ

 

3時間生放送だって 目ハッ

 

いずれにしても コチラでは映らないので TVer 頼りですが お願い、、、 参った

 

                ポチっと ヨロチコ 右矢印 

 

      乙女のトキメキ   星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing 

   創太くんが使った楽曲「公然の秘密」