Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 JCF ユニバーサルグランプリ  右矢印 

 

   JCF ユニバーサルグランプリ・プロ部門 の続き アマチュア編です~ チュー

 

  きのういただいた コメントでは アーカイブを 絶賛編集中 とのこと

 

   そろそろ アップされるかもしれませんね 

    ってか オイラもう何度か見てしまったのでイイんですけどね (^^;

    当日見られなくて、アーカイブ残るから と油断してた人も多いから

      なるはや でお願いします~ お願い

 

アマチュア・スタンダード 結果 (敬称略 )

 

 今回はスタンダードに照準を絞った五月女ペア

  スーパージャパンの雪辱を果たしました 拍手拍手拍手 

  フラッシュで光ってドレスの色が水色になっちゃってますね 照れ

 

  

表彰式 

 

優勝  五月女 光政 五月女 叡佳(背番号2)

 

  スケールの大きい踊りは将来 国内はもちろん世界に向けての武器ですね


 2位 藤森 春樹 金山 咲月(背番号1)

 

  五月女組とは対照的に スキの無い踊りは誰が見ても納得の決勝常連

   もう安定度は抜群だね こんな風に踊ってみたい、、、無理だぁ~///(><)


 3位 孫 祖博    西村 早織(背番号20)

 

 孫くん 背高いんだね~ 目 将之くんと同じぐらいあるやんっ ガーン

  身長差が あるカップルには お手本かも


 4位 岩崎 将之 中山 絵里加(背番号14)

 

 二人とも高身長でカッコエエですわ  うらやまC~ぜぇ あせる

  上位2組と比べると 若干の緩みが見られたのがチョト気にかかりました

    、、、すいません 素人が///お願い


 5位 飯沼 孟大 馬場 えりな(背番号16)

 

 簡単に書くと 上手かった~ 

 5位とはいっても 団体全国区の大会 さすがですワ


 6位 倉田 尭敏 山本 菜歩子(背番号7)

 

 初めて観るペアだったけど、きちんと踊られていて気持ちよく見られました

 解説では 「初決勝」とか聞こえたけど

  探せば全国にはレベルの高いペア ドッサリ居るんやろね

 

詳細を見ると かなり 激しい闘いだった事が伺えます

 また、ジャッジによって 評価がムチャクチャ分かれています 目

 見るタイミングが違うと こんなにも、、、グループ競技のアヤというべきところです

 

五月女組(背番号2) が3種目 藤森組(背番号1)が2種目を制し

    まさに デッドヒ~~トハッ

 

    

 

ジャッジ9名(敬称略)

 1 山本千恵子

 4 天野京子

 7 海宝修

 9 鈴木一朗

11 児玉昌子

22 渋谷透子

35 庄司浩太

54 遠田進(JBDF)

56 横道明宏(NDCJ-U)

 

 常に決勝入りしていた加地組は今回は残念でした

 

準決勝進出 (背番号順)

005 下田 陸斗 中澤 月野
008 加地 渉   今橋 紗希
010 中村 エドワード 中村 エリザベス
013 米積 雄大 和田 みさり
017 安達 遥一 安達 夏海
018 澤井 拓   中島 陽佳

 

 

 

アマチュア・ラテン結果 (敬称略 )

 

言うまでもなく って 書いたらアカンのですが、

 やってみなくちゃ分からないのが 競技なんだけどネ

 

  結局、藤井組 優勝

 

 

 出るだけで観客を呼べるってスゴイよね 

  アマチュアでお客呼べる人って なかなか居ないよ

  なんつっても 日本チャンピオンを知らない人でも このペアは知ってるってのがスゴイ 目

 

  表彰式  

 

 

優勝 藤井 創太 中村 安里(背番号12)

    

 

          

  「どんどん進化」 

  時間の、というか タイミング、というか

   細かいところで ボディが動いてる こんなのプロでも そうそう見た事ない

    どうなってんの? 目

  安里さんに 関しては、

   今のところマスク着用なので分かりにくいけれど

   チャチャ、サンバ、ジャイブではもう少し表情が欲しいところ、、、かな?

   創太くんのお相手を務めるのは大変だろけど、それも選ばれし運命

   試合を通してでないと鍛えられない事もあるしね、、、素人が語ってしまいましたあせる


 2位 海老原 拳人 タカギ ルナ(背番号5)

  

  押しも押されもせぬ って書けるぐらい 成長著しいね

   創太くんペア と比べても決して見劣りしないほどの踊りはサスガだね

  

   ダンスって 「ほんの僅かな差」 が大きな差で順位に表れるんやろね

     ま、我々 ど素人とは全くちゃいますけど 


 3位 押川 慧悟 和田 知世(背番号8)

  

  金スマでお馴染み シニアチャンピオン(若いけどね)

   この中にあって この位置は、、いやもう ご立派 グッ

   いまや創太&安里浅田舞 に次いで有名な競技ダンサーになっちゃったかも 目


 4位 高橋 海   鈴木 柚葉(背番号1)

 

 堂々としたもんですなぁ~  

 去年?おととし? YouTubeで見た時は 二人とも中学生だったけど 

 その頃から 海くんはメッチャ上手だったネ 違う子と組んでたのかな、、

 柚葉ちゃんは まだボチボチな感じだったけど

  たった一年そこらでホンマに上手くなったなぁ~

  将来 蒼太くん拳人くんたちを脅かす存在になるんだろな 目

 

 5位 阿部 夢時 土屋 優海(背番号9)

 

 お名前見たのは おととしの オンライン競技会

  社会人だと聞いてるけど 二十才半ば 元学連さんやろか?

  JDSFでは強化選手にも指定されている実力派だね


 6位 中西 宣貴 谷原 心蕗(背番号7)

 

 関西が誇る トップアマ

 やっぱり同じく オンライン競技会で見かけたのが最初で

 F級だったか E級だったか、、いきなり優勝だったもんで、よく知ってる

 いまや全国区のお仲間入りやね 乙女のトキメキ

 

 

詳細を見ると 藤井組 パソで一個落としてます

 圧倒的2位、、、って書くと変だけど 

 押川組を 2位に押した審査員もいらっしゃって、

  これはこれで熾烈な闘いを物語っています

 

ジャッジ9名(敬称略)

5 天野博文

8 尾熊淳子

18 矢部行英

20 大塚出

28 吉田亮一

34 伊藤美穂

43 中村栄子

55 織田慶治(JBDF)

57 平田るり子(NDCJ-U)

 

 準決で 終わったペアの中にも イキのイイのが揃ってたけど

  こればっかは 「厳しい競技」 の一面やね

 

準決勝進出 (背番号順)
003 木原 瑶万・武田 聡美
004 阿部 幸哉・阿部 春香
006 上浦 光太郎・伊藤 梨乃
010 渡邉 洸・春野 雪
011 三瓶 友則・浦田 和美
020 吉田 篤志・礒道 佑菜

 

 

 詳細結果 右矢印 ユニバーサルグランプリジャパンオープンダンス選手権

 

 

一時期 YouTube配信が消えちゃって慌てましたが

 その後 編集したものが再アップされる見込み

  良かったわぁ~ 滝汗  ムッチャ慌てた人も居たやろね

 

 

今回の配信は良かったですね~ チョキグッOK 

 

 

 司会 : 宮島秀行氏

 ラテン解説 : 織田理子さん

 スタンダード解説 : 石原正三氏

 

司会の宮島さん また一人で突っ走るのか? と

 チョイ心配しておりましたが、今回は司会の仕事に徹してました ゲラゲラ

 解説者へのフリも 息もピッタリで 楽しかったです星

   、、、最後の方は ぶっ壊れて叫んでましたけど(^^;

 

なんといっても 

 映像と解説の連携もバッチリで 非常に見やすかったです

 

踊っている最中でも 背番号と選手名が表示されているのが分かりやすかったしひらめき電球

再度JCF様 大会開催関係者さま 配信 誠にありがとうございました

 

   注意 結果等 記述に間違いがあれば ご一報くださいませ お願い

 

                                  乙女のトキメキ  星

 

ところで 創太くんの出たヤツ 下矢印

   The Dance Day

 

   最後の方でした 53分すぎ  広告たくさんあるから 飛ばし飛ばしで見ました

 

     いや~ スゴカッタ  

 

       メチャクチャ カッコエエ~///

     

      乙女のトキメキ  星

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪ 

 

ユニバーサルグランプリ関連記事

右矢印泣いたオナーダンス@ JCF ユニバーサルグランプリ・プロ部門     2021.3.19

右矢印ちょっとだけ見たJCFユニバーサルグランプリ2022:珍事と「とっておき」    2021.3.13

右矢印JCFユニバーサルグランプリ2022 エントリー表&タイムテーブル    2022.1.3.10

右矢印感想 @ JCF ユニバーサルグランプリをライブ観戦して    2021.3.15

右矢印ライブ観戦 @ JCF ユニバーサルグランプリ    2021.3.14

右矢印JCF ユニバーサルグランプリ       2021.3.10