Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

  スケーティングのトラップ 右矢印

 

創太くんが来てたんだってね 目

 森田組を祝福する創太くん 

  K子様 よりお借りしました

   大阪の おばちゃ、、おねぇさま 長く応援サポートしてきたから

   踊りを見たかった と泣いておりましたタラー 

 

    ダンス界は こんな方を大事にしないとね 

 

  、、、記事のしょっぱなに持ってくるのもどうかと思ったけど/// 大事だと思ったので

 

 

さて、二日目の様子

 

セグエ選手権スタンダード部門

 

優勝 橋本 剛・恩田 恵子

     おどりびより様より

 

 選抜選手権優勝に次いで セグエを奪還

  浅村組は 連覇ならず

 王者 橋本組が タイトルを再び手中に収めました

  特筆すべきは 廣島組 と福田組の 演技が素晴らしかったと聞いております

   見たかったよな~ ガーン

 

 2位 廣島 悠仁・石渡 ありさ
 3位 福田 裕一・エリザベス グレイ

 4位 浅村 慎太郎・遠山 恵美
 5位 本多 龍士・戎野 紗与
 6位 金野 哲也・井之口 香織
 7位 大西 亘・大西 ちかる
 8位 島田 寛隆・村松 明香
 9位 佐藤 純平・亀山 聡美
10位 若代 愼・辰巳 友莉亜
11位 日比野 湧・新藤 光
12位 小林 恒路・赤沼 美帆

   採点結果 右矢印 セグエ選手権 スタンダード部門

 

 

ジャッジ 18名 技術点9名 芸術点9名

 

 きのうも書いたけど 

 この順位表って なんなん?  得点表だけで分かるんやけど、、、

 

 

さて、

 

そして 選抜選手権 ラテン部門であります

  一日目に続き すごかったんだってね~   

 

ラテン部門 ニューチャンピオンは 森田組が栄冠を勝ち取りました

 

 注目の八谷組も 全ての種目で 初決勝の舞台へ 

 

 

選抜選手権ラテン部門

 

結果は 総合で このように

 

優勝 森田 銀河・小和田 愛子   おどりびより様より
 2位 野村 直人・山﨑 かりん
 3位 正谷 恒揮・齋藤 愛
 4位 竹内 大夢・中島 由貴
 5位 八谷 和樹・皆川 円   初決勝
 6位 清水 基允・丸市 美幸 (パソ以外で4種目決勝へ)

 

他 決勝には

中村 公紀 大塩 香澄(45) 髙野 大樹 加藤 奈々 (79) がジャイブで決勝へ  

 

こちら 下矢印 またまた おどりびより様 よりお借りしました、きのうのは まだ怒られてない 滝汗


 

  右矢印 詳細結果 159組 (エントリー171組 欠場12組)

     ジャッジ14名

 

まさに 「三つ巴」 の言葉がピッタリの 闘い

 

結果を見ますと 森田組と 野村組の激しいデッドヒートに なっております 目

 

  チャチャとルンバで野村組 が先制し 

   サンバと パソを獲って 追い上げる 森田組

 

    最後はジャイブで 決した模様

 

結果だけを見ると 2組の争いに 見えるでしょ 

 

実は そうでもない!  大きく書きました (^^;

 

本命と目された 正谷組 でしたが 

   スケーティングのトラップ にはまり なんと 3位に転落

    種目別では 3位 3位 3位 3位 2位、、、

 

   しかしなが~ら 、、、  

 

詳細で種目別に 一位表 を数えると

      C ・ S ・ R ・ P ・ Jの順に並べると

  森田組 3 6 3 3 7  合計 22

  野村組 5 4 5 4 0  合計 18

  正谷組 6 3 6 7 5  合計 27

   過半数の一位表を獲ったペアはおりませんのです 

 

 ジャッジ14名   正谷組 パソ は 半数  チャチャ、ルンバ、は半数近く一位票

  雰囲気で言うと 1位 3位 1位 1位 2位 な感じで 優勝だったかもですが

 

    これは あまりに お気の毒 ガーン、、、言葉もありません もやもや

 

  ま、ジャッジもも惑わせるほどの激戦だった  と いう事で、、、

 

   ん~、、、でも 

   ほんの少し 何かが変わるだけで  天と地ほどの差が生まれるのは確かです

 

   スケーティングシステムは 決定基準を分かりやすくする為に役立ってますが

     時として 悲喜交々を生み出してしまいますね

 

  注意 種目で 一位表が過半数ある場合 一位確定 半数以下ではスケーティングによって

      順位が決定されます ご参照くださいませ 右矢印 スケーティングシステム

 

 

   過去にも一度ありましたね 一番デカイ試合で  ま、それはエエか、、、口笛

 

 

この結果を見る限り チャンピオン争い しばらくは 過酷な戦いが待っていそうですよ

  観る側からすると ものすっご~い シビアな闘いを期待出来そうですネ チョキ

 

 

準々決勝以上のペアをピックアップしました

( )は背番号 種目別順序 は チャチャ・サンバ・ルンバ・パソ・ジャイブの順

 

決勝入りペア

森田 銀河  小和田 愛子(119) 2位 1位 2位 1位 1位

野村 直人  山﨑 かりん(12)   1位 2位 1位 2位 3位

正谷 恒揮  齋藤 愛(34)     3位 3位 3位 3位 2位

竹内 大夢  中島 由貴(99)    5位 4位 4位 4位 4位

八谷 和樹  皆川 円(55)     4位 4位 5位 5位 5位

清水 基允  丸市 美幸(109)   6位 6位 6位 準決 7位

髙野 大樹  加藤 奈々(166)   準決 準決 準決 準決 6位

 

準決勝入り

中村 公紀  大塩 香澄 (45)    全種目 準決勝

岡本 圭祐  塚越 あみ (79)    全種目 準決勝

中島 光一  奥山 智美 (133)   全種目 準決勝

須藤 達矢  庄司 まゆ  (152)  全種目 準決勝

関 勇人  長谷川 真希 (2)   準決 準々 準々 準決 準決    3種目準決勝

鈴木 勇人  高辻 なつみ (69)  準決 準決 準々 準々 準決   3種目準決勝

相田 和也  川上 舞子 (107)  準々 準々  準決 準々 準々  1種目準決勝

三室 雄司  武藤 慶子 (129)  準々 準々  準決 準々 準々  1種目準決勝

松岡 孝宣  三橋 櫻   (143)   準々 準々  準々 準々 準決  1種目準決勝

 

全種目 準々決勝

宮本 敦史  杉本 朋子(22) 

宮内 隼輔  尾崎 沙織(24) 

伊藤 光    中川 サリ(49)

太田 喜之  宮﨑 茉莉亜(83)

瀬底 正太  堀川 真琴(89) 

佐藤 文紀  佐藤 裕子(103) 

久野 将也  降旗 友希(146)

関 琢磨    岩田 明日可(150)

東海林祐介  立花 悠(158)

西村嘉月維  松村 京花(162)

 

スタンダードに比べると 割とクッキリ差が出てしまったようで

  来季に備えて 頑張りましょう 筋肉

 

 

アマチュア・スタンダード部門

( )は背番号 種目別順序 は ワルツ・タンゴ・ヴェニーズ・スロー・クイックの順

 

ラテンはサンバで不覚を取った 石垣・三喜組が 覚醒 花火

  見事優勝でウップンを晴らしました

 

2位には ラテンに続きまたしても 優勝を逃してしまった五月女組

 

ここのところ絶好調の藤森組は 3位をキープ

 

4位には 関西から 今売り出し中の 山本組 が 、、、名前が 「武」 だぜ すごくない?

  このメンバーで4位とは 恐れ入りやのクリアキン 古っ ガーン

 

  みちよさんちの 将之&絵里加ペア 絶不調らしかったけど 

   それでも 決勝の席を離さないのはサスガですね

 

決勝メンバーはこちらの方々

 

優勝 石垣 和宏  三喜 穂菜美 (6)     1位 1位 1位 1位 2位
 2位 五月女 光政 五月女 叡佳(15)    2位 2位 2位 2位 1位
 3位 藤森 春樹  金山 咲月(30)      3位 4位 3位 3位 4位
 4位 山本 武    竹中 千乃 (33)      5位 5位 4位 4位 3位
 5位 岩﨑 将之  中山 絵里加 (44)    4位 3位 5位 5位 準決
 6位 木下 将希  小西 乙愛 (68)    最終 6位 準決 6位  6位

 7位 飯沼 孟大 馬場 えりな (59)     最終 準決 6位  準決 5位

 

 

 こちらも 上記と同じく 2次予選までは 総合チェック方式

    準々決勝以降は同じくです

    抜き取り大変故に こちらはご自分で見てご確認を

       右矢印 結果詳細

 

 

今回 写真やネタが なんにも無いので アチラこちらから拾い集めております

   お借りしました皆様  どうもありがとうございます 

 

  途中で こんなのも  

 

    若代さんたち ルパンと峰子かなメガネ 見たかったなぁ~

 

  こんなのも 拾ってきました 

     ありさちゃん 相変わらずカワイイね~ 

 

   遠いけど 死ぬまでに一度は見てみたいもんです

              大ちゃんたち 引退しちゃったけど、、アセアセ

 

  そうそう 右矢印 まゆさん が書いてたけど

     オイラも聞いた事ある

      セグエ って 何か分からずに見ないで帰る人も多かったらしいよ

 

  館内放送とか 張り紙で 「見なきゃ損!」 って大々的にアピールしなきゃネ

 

 

それから それから  いただいたコメントによりますと

 

   瀬底組 の セグエ が 凄かったんだとか 

    プロも唸るようなリフトの嵐だったらしいですよ

 

    関西でも披露してチョーダイませませ 花火    

 

     今後しばらく 引っ張りだこになるかもね スペゲ依頼はお早めに グッ

 

 

      乙女のトキメキ   星  左矢印 読んでいただいてお気に召せば ポチを ひらめき電球

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing