Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 アニメーションダンサー? 右矢印 

 

THE DANCE DAY 日本一決定戦 は とても楽しかったですね

 

 これに関して いろいろ ご意見様々

 

 好き嫌いも さまざま

 

優勝したKUROKOさんについても

 

「これがダンスなの?」っていう疑問の声も漏れ聞こえるけど

ダンス本来の意味からすると

 

 リズムに合わせて体を動かす

 

根本的な部分から見ると これもやはりダンス

 それをどうやって表現するかで いろいろと見せ方も変わってくるので、、、

 

ダンスもジャンルがいろいろ違うので

 応援する側も 自分のやっているジャンルを つい評価を上げたくなる

 別のジャンルには チョイ厳しい 口笛

 

 競技ダンスも そんなとこあるよね 推しの選手とか、、滝汗

 

 

ところで KUROKOさんって だぁ~れ?

 

パートナーが 誰かから仕入れた情報

 

「アイソレーションがすごかったな~ 結構有名な人らしいよ」って

 

 その世界では ちょっとばかり知られた人らしい

 

チョット調べてみた

 

そしたら

 

 アニメーションダンサー:GENDAI と出た びっくり

 

世界で活躍されてる人らしいびっくり

 

2013年 【NUMBERS】 を結成し 優勝した時の映像

 

 

 

KUROKOさん あらため GENDAIさん

 youtubeチャンネルでこんな事も語ってました

 オリンピック正式種目化について

 

一番のネックは 「得点化できるのか」

 ここが一番肝心な部分で

 

 はやり ブレイクダンス辺りが 採点しやすいらしいネ

 

 

練習中の動画を見てたら やっぱり 一人だけが真ん中で目立ってたけど

 周りの黒子に徹した方々のパーフォーマンスがスゴイ

 

    右矢印 THE DANCE DAY 練習中

 

 

 

 当日お見逃し、或いは録画忘れた方は 右矢印 TVer [THE DANCE DAY]

       ※ 5月26日(木)20:59 終了予定

 

 

関連記事

藤井創太&中村安里組@THE DANCE DAY  2022/3/23

THE DANCE DAY @藤井創太&中村安里 と出演順 2022.5.17

藤井組 創太くん&安里ちゃん アリガトー\(^o^)/ 2022.5.18

 

 応援ポチよろしくです~右矢印 乙女のトキメキ 

 

  Happy Dance ☆ Enjoy Dancing