Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪ 

 

 ワクチンで感染しない? (○‐○)エツ  右矢印

 

一旦 社交ダンスを離れまして

 

 時々 その時節に合わせたものが書きたくなりますが、、

 

 8月ともなれば 原爆や戦争など世界情勢の事を浮かべたりする

 

 ウクライナのロシア侵攻も気がかりですが

  どちらかと言うと 最近の物価高や経済情勢の方がもっと気になってる

 

 

呆れてひっくり返りそうになったエピソード

 

 13日はご先祖様のお迎え 兼 墓参り

 

 コチラの地域では

 毎年盆になるとお坊さんがやってきて おつとめ をするわけですが

 このコロナ過もあって、、、いつまでやっとんねん って話ですが

 寺の本堂に各自集まり 合同おつとめをする方向に変わりました

 

 合同って聞くと

 ご時世に合わせて なんとなく アレを浮かべてしまう 

 

 ま、こちらとしては

  何時に来るか分からないものを待つより合理的と言えますが

 

で、 その時 事件は起こった///

 

「〇〇くん 元気か」

 

咄嗟に振り向いて見ると 知ってる人っぽい

 ん? あれ? 誰? え~と 、、、??? その間 1,2秒

 

「~ん まぁまぁかな」  テキトーに合わせるあせる まだ誰かは分からない

 

「そらそうと △△くん知ってるやろ あいつ大変だったんやで

 もうちょっとで 逝くとこやってん」

 

   おっ ひょっとして友人の知り合いか? 顔は知ってる

 

「あ~それ、あれはびっくりしたわ 前の晩から出るとか言うてたのに

 次の朝に電話かかってきて 病院に居てるとか言うんやもん

  止めたままの車どかしてって頼まれて行ってきてん」

 

「お~、あんたが行ったんかいな」

 

  共通の話が出たけど まだ誰か分からずテキトーに話を合わすガーン

 

 

「最近また増えてきたな 〇〇市 過去最多らしいやん」

 

「そらま、熱出て測ったら陽性だった っていうのは よくある話やで

 それどころか 熱出んから分からんだけで みんな感染してるんちゃう?」

 

次に発した言葉が 衝撃だった 

 

「わし4回打ってんけどな、

 陽性になった人の中にワクチン打った人もいてるらしいで

  ワクチン打っても感染するんやな」

 

  アッチャ~///  

 

  新発見のように言うから 「今頃かいっ」 ってツッコミそうになった ガーン

 

 

我々こうやって いろいろ情報を見たり書いたりするから分かる事も

 

ご年配になると 情報は ニュース 新聞 等 マスコミ頼り

 

 あれだけ毎度 ワクチンだ! コロナだ! と騒がれると

 

 慌ててワクチン争奪戦に参戦する事になったものの

 

 その後の肝心な正しい情報が

   ちゃんと伝わってない事が 問題だ 

 

この部分を端折ってしまっている

   下矢印

 ワクチンを接種しても感染します    

 症状が軽くなるだけです        

 他人に移す可能性があるので      

 接種後も 正しい生活を心がけましょう 

 

 

まぁ、マスコミの世界って

世の中の喧騒が大きくなるほど嬉しいんだろね

勝手に大きく膨らんでいく方がネタが尽きないからな~

 

ん? 或いは 行政も加担してる?

 

  何のため? 

 

 

政治選挙関連

 

選挙関連抜粋

2022参議院選挙:投票率上げるにゃ公職選挙法を変更すべし

選挙:穴だらけの比例代表

比例代表制に追記

政党:結局は「質より量」

国会にあるべき姿:議論

国会議員の在るべき姿:直訴

2019参議院選挙:山は動く

いちいち口出しする政教一致の悪ふざけ

 

        

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪