Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪ 

左矢印 応援よろしくおねがいします グッ

 

久しぶりの 昼投稿

 

有力候補者にとっては 投票率が低いほうがイイ!

 

 浮動票が動かなければ既存支持者の票だけで 十分 安泰なのだ、、、分かりますヨネチュー

 

選挙管理委員会がいくら 「選挙に行こう」 と呼びかけても

 

  現職議員や有力候補者にとって 投票率の低さは むしろ 大歓迎

       

令和初の国政選挙、もうスグです  

 

参議院議員選挙と言えば、

全国共通 県議選に匹敵するほど 全く関心の無い選挙でありますが

 

今年は何だか 様子が違うようです

 

先ずは

 若者よ、選挙に行くな 左矢印

  ちまたで 物議を醸しているヨネ、、、 で、 見たら、、、オモロい ゲラゲラ

  今や投票率から見ても

    若者の未来より 老齢者のための選挙と言っても過言ではありません アセアセ

 

 注意 若者に冷たく老齢者に優しい政治、

   それこそが現政治家の生命線とも 歴史に詳しい人なら分かるだろけど

   その昔、農地改革によって農家に手厚い政策をとったけど

    それは 農民からの集票が 目的の一つでもあったんよね

 

  で、動画は 反面教師となるように作られたものだと思うけど

 

   若者にとって 選挙がそれぐらい つまらないモノになっているという事

     理由は 誰が当選したところで何も変わらないから

 

 

続いて

 NHKをぶっ壊す  左矢印

  テレビでやってて 家族全員大笑いでした ゲラゲラ

   「NHKのスタジオで コレ言う?」 爆  笑ゲラゲラ笑い泣き

  

    いやいや よくよく考えてみれば おかしな構造やね

  勝手に電波送りつけといて 「金はらえ!」 って 押し売りみたいなっ ハッ

 商売でいうところの

  勝手に商品送りつけられて 「金払え!」 って言われても、、、

    

   スクランブルかけて見たい人だけ見りゃイイじゃん

  そしたら見たい人は 前と同じように見れる

    意外と集票するかもネ この党

 

 

 れいわ新選組 左矢印

  あんまり面白くないけど ま、なんとなくわからなくもない 、、、もやもや

 

 

問題は、そういう部分じゃなく

なぜ、若者を含め 国民が選挙そのものに関心が無くなったかというところ

 

そういったところに目を向けないと、いつまで経っても変わりゃしない

 

  「国民の為に」 という言葉に何十年も騙され続けてきたのだから

     今や国民総SNS時代、そういった情報はすぐさま耳から目から入ってくる

 

   ホンマ、いくら年齢制限を18歳以上に引き下げたからといって

    かえって投票率を下げているようなもの

 

   ハッキリ言って民意の分からぬ 選挙に疎い人が考えたんやろね (@.@)

 

 

  もし、本当に変えてくれると思える人が現れたら

    山をも動かすぐらいの 人が現れたら 浮動票は動く!

 

こちらの地方では ムッチャ関心の高かった選挙がありました 

 右矢印 選挙は生モノ

 

 誰がどこから どう見ても 自民党の大票田で自民候補圧勝の図だったハズが

  早くからの共産党候補の地を這うような地道な行動と弁が 功を奏した

 

  終盤に来て大いに浮動票を動かした一つの例になるかもしれない

 

それではっ!  みんなで 山を動かそう! 筋肉

 

  選挙 行こうぜぇ~ チョキ

 

関連記事 右矢印 憲法改正 :関心が有ると無いで、、

 

 右矢印  イロイロ書いてたネ 

 

 右矢印  「憲法を改正した最初の首相」

 

 

  

        

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪