なとぅ!!

これは100回目の、なとぅ(決勝)!!





高校野球ニワカ!?ファンのロボッチです牛

ニワカもニワカ。熱狂的ニワカ(笑)




応援していた学校が次々と夢破れていき
仕事中、無音でバーチャル高校野球を見ながら泣きそうになっていました…(給料泥棒)


今年は全都道府県の一回戦から結果を逐一チェックしました(今までは、東海三県と応援してる高校のある都道府県のみチェック)
(準々決勝くらいからね)




ロボ子は超絶ニワカだからさー、知識はペラッペラで、まっったく詳しく無いんですよね滝汗



ほら、熱狂的高校野球ファンって世の中には沢山いらっしゃるじゃないですか。




自慢の知識をひけらかし、ドヤ顔でマウンティングしてくるおっかないファンもいますけど
(高校野球に限らず、どの世界にもいる)
(そんなことも知らないの!?ってバカにしたり
これを知らない、球場で見たことない、のはファンと認めない!って人とか…めんどくさ)

持ってる全ての知識を優しく噛み砕いて教えてくださるネ申ファンもいらっしゃる◎



元同僚の男性が高校野球オタクでw
(高校野球ファン歴30年以上)
彼から色々細かく教えてもらってマスグッ

せっかく教えてもらっても、全然覚えられないアホですタラー





宇宙人くん 宇宙人くん 宇宙人くん





昨年は念願叶って、初めての甲子園へ!!




しかも!!





大阪桐蔭VS金足農業

決勝戦!!








見るもの全てに興奮した〜アップアップ


良席だったし(Loppiで自力GET)


根尾くんホームラン打ったしアップアップ


根尾ブラボーアップアップアップ





優勝の瞬間に立ち会えましたっっキラキラ





グッズが軒並み売り切れだったので、
熱にうかされたまま通販で大人買い。
(届くのにかなりの月日かかったので、
その間に冷静さを取り戻し。。
案の定!?後悔先に立たず
(キーホルダー売り切れ
(ピンバッチセット、全校買っちった…)





またいつか見に行きたいです流れ星



無知ながらも、熱中しています恋の矢
 

「◯年の□□高の××選手がどうのこうの…」

みたいな話題は分からないコトが多いけど(ザ・ニワカ)


ただ純粋に試合を観るのが好きだ。


あと、ブラバン応援もだいすきラブラブ


風変わりな校歌にも興味津々





これから決勝まで、ロボ子の頭の中はほぼほぼ高校野球一色になるのでとても忙しいDASH!

ブログなんて書いてる場合じゃない(元々たまにしか書いてないけどw)



休日に走るのだって、第1試合開始前には帰って来なきゃいけないし。


でもウルトラに向けてロング走もしなきゃいけないよなぁ。。。




悩む〜!!!





嗚呼、高校野球が楽しみで仕方ない音譜音譜


出来ることなら8/6から長期休暇取って、
ずーっと高校野球見ていたいww





野球 野球 野球






ロボは汗だくで振り返る。




田春清人氏の不朽の名作、振り返りシリーズのオマージュ☆
(・・・タイトルをパクらせてもらっただけですぅ)





7月は、255km

走った日数→ 13日







少なっっ!!







前半のスカスカウィーク。


仕事が多忙…ってのもありましたが、
(雨の日もあったかな?)
どうも体調が良くなくて。。 



体調というか、プレ更年期!?


PMSの酷いやつみたいな…

何もやる気が起きなくて、とにかく寝ていたい。隙あらば横になりたい。だるい、眠い。憂鬱。


ただのストレスだったら、無理矢理走ってみたらスッキリキラキラってこともあるけど、この時は無理やりが、そもそも無理だったのですハートブレイク




それでも、昨年よりは距離は稼いだ。


昨年は、月初に特別警報が出るほどの大雨に見舞われたり、高山市でも連日の猛暑日だったり…


走れない環境に苦しんだ、なとぅ。




超ロング走をしてるので、ペースは激遅





7月のメインイベントと言えば流れ星


 

キイミさん主催の 
三河湾スカイライン練習会
(通称:湾スカ)に参加してきました音譜


12本の脚スニーカー


ひときわ太い脚を晒してるのがロボッチですもやもや
脚太すぎて泣ける…




注意休憩ポイントでは計測ストップ
(止め忘れてたポイントもあります)


ゴールのラグーナテンボスに着いて、
キリのいい所で計測ストップしたのが
時計12時過ぎ(4時間経過)
(本当のゴール地点はもう少し先のラグーナの湯)



恐らく、トータル60分は休憩してたかな。

30℃オーバー晴れ晴天なり。
めちゃくちゃ暑かったので、
休憩は何よりも大事ジュース





初めての三河湾スカイライン。




まさかこんなにキツイコースだとは…ガーン


日陰が多かったのが救いです



細かいアップタウンの多いこと多いこと!
ギザギザ〜




イメージとしては、御嶽高地トレーニングエリアの、競技場からチャオまで駆け上がる感じの坂のキツさ。


飛騨高山ウルトラでいうと、駄吉林道に似た感じ。
(駄吉林道をもっとアップダウン多くしたような?)




この日のために買ったと言っても過言…だけどw

ドイター の16㍑ザック(スピードライト16)

に、着替え&お風呂セット&化粧品などなど…と、ペットボトル2本追加

重量およそ10kg(ウソ)を背負って灼熱の中を走るのは修行というより罰ゲームドクロ


これでもロボ子的には荷物減らす努力した結果なんですけど…

ローラさんの四次元ポケット的ザックの小ささと比べたら月とスッポンポン!!


その分、負荷をかけたキツめの練習ができたってこってす☆





詳しくは、
参加された方のブログを参考にしてねわんわん←丸投げ
 






(みんなだいすき♡ステキ女子代表・ローラさんのブログからリンク参照させてもらいました)




まさかのR2さん登場にクリビツテンギョーポーンポーンポーン


埼玉から!仕事終わりに!!車で!!!しかも徹夜して!!!!わざわざ来ちゃうんだよ?
(走ったあとは車で帰って。翌日も仕事だって!
有り余る体力!!!)


お土産いただいたり、おおかみさん、とっし〜さん、ローラさんからはお菓子もいただきありがとうございました♡♡♡


はじめましての方ばかりで、超絶人見知り&コミュ障のロボ子はいっぱいいっぱいで汗

2日連続、朝4時半すぎ起床で、ネムーでアフターは意識朦朧としてたしぐぅぐぅ





人見知りランナーあるある。


走ってる時はお喋り出来るけど
アフターでは無口になりがち。






湾スカのレポはね。。

皆さまが素晴らしいレポ書いてくださってるし、ローラさんのブログで全容解明してくださってるので、いまさらロボ子が書くことは何もあるまい。




キイミさん、何からナニまで、大変お世話になりありがとうございましたラブ

この御礼は、レースで結果を出すことで恩返ししますウインクキラキラ








ひらめき電球湾スカ直前の練習(7/21〜27)こな感じ☆






丸レッド前日の土曜日。朝4時半過ぎに起きたよぉ。
ラスボス峠(ほぼ毎週走っている)など
19kmで時間切れ






丸レッド水曜日。坂道多めコース
フレッシュフォームビーコン♡






丸レッド50Kから1日休んで火曜日。
平坦マイコース。






丸レッド日曜日。50K
(梅雨明け前。平坦多め+ラスボス峠コース)
(オートポーズON)






7月は、13日(土)に50Kよてい
後半、膝関節が痛くなり43kmにてDNF


そのリベンジで、翌週、コースは違うけど平坦コースで50K。なんとかかんとか完走。

途中、選挙行ったりしたので、オートポーズON)(休憩めちゃくちゃ多すぎた)





来週は、最強にして最恐な!?
練習が待っているので、恐ろしくて吐きそうです(笑)





ロボ子の場合、ウルトラの前以外は
月200km超えたら御の字◎


ウルトラ直前月は300オーバーを目標にしています。

あんまり走りすぎると故障しちゃう。
3日以上連続して走らないようにもしています。




もちのろんで、スピード練習なんてしておりません(したことない…)


お盆休みはないケド、それでも300いけるように、クソ暑い中なんとかがんばってみます!!






猫あたま.。oO( おまけ)





先週の土曜日、にゃごやで映画見てきましたわんわん








高山市内には、今は映画館が無くてね…タラー

映画館で映画を見る機会を失っております。




トイストーリー4、期待通り!!

涙がポロリ
胸がいっぱいになったり、
もう楽しくて仕方なかった!


中でも面白すぎたのが、
このキャラクター。





デューク・カブーン




笑いをこらえるの必死だった爆笑


フォーキーの

「ボクは オモチャなんかじゃない! ゴミ〜!!」

ってセリフが刺さったなぁ…


ロボ子もゴミだもんなぁ…


・・

・・・




ぜひぜひ劇場でご覧くださいグッ



こんなに無条件で幸せな気持ちになれる映画って、そうそうないと思うのです。








長々と、何が言いたかったのか分からない時間泥棒ブログを最後までご覧いただきまして、ありがとうございましたハート







ブログ村ランキングに参加しています。
下矢印ポチッとクリック下矢印
応援よろしくおねがいしますハート
きぐまさん、おめでとうございます!!