東海地方が梅雨明け。

今日はその愛知県に居ました。

暑い夏の始まりです。

皆さま体調管理には十分お気を付けくださいませ。

 

去年は、これで大丈夫だったは、

今年通用しないかもしれませんですよ。

(ΦωΦ)フフフ…

 

170629_222808.jpg

土用の丑の日の前に、すでにうなぎを食べていました。

ちゃんと食べて夏を乗り越えたいと思う次第です。

 

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

 

土曜日は仕事で遅番。

早く寝ないといけなかったが、

切り替えが上手くいかなくて、眠れず布団の中で、

あれこれ姿勢を変えたりして、時間だけが過ぎる。

・・・(´ε`;)ウーン…

もうこのまま寝ないで、車でカッ飛んでいってしまおうかとも思った。

 

布団でもがき、3時間程したころに、

地震が起きたような揺れを感じた。

慌てて気象庁のHPを見るが、情報なし。

あれ??と思っていたら、

30分後に30秒ほどの長い揺れ。

キヤガッタ━━━━(゚皿゚;)━━━━!!

ただ じっとして、大震災クラスの揺れに成らないことを願った。

 

気象庁のHPからの引用です。


28日03時31分ころ、地震がありました。
震源地は、三重県南東沖(北緯33.0度、東経137.4度)で、

震源の深さは約420km、

地震の規模(マグニチュード)は6.5と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は4です。

[震度1以上が観測された地点]
*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

宮城県  震度4  丸森町鳥屋*・・・・云々。

工エエェェ(´д`;)ェェエエ工

三重県沖420㌔の震源のヤツで、

東海地方以東に影響を及ぼし、宮城県に最大震度を与えるって、

どないなってんねん。(# ゚Д゚)ノ

 

そんなこんなで、

睡眠時間がほぼ無いような状態で全長25㌔、

高低差がこんな感じの三河湾スカイラインの練習会に参加してきました。


まゆちさんのブログから、勝手にお借りしました。

スミマセン。(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…

 

 

さ~、

言い訳は終わりましたので、

不甲斐ない練習会のレポートは明日に致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

争いごとを避けるために気をつけていることってある?

 

争いごとではなく、

日々の生活の中で、ヒトは、

何か得したことがあったりすると、

たとえその後に、多少の運の悪いことがあっても、

プラスマイナス「ゼロ」というように考える傾向にあると思っています。

 

だから、今日私は、

遠くは岐阜、そして関東から集まってくださった皆さんに、

多少、気持ちが良い方向に行けばいいなぁなんて思いながら、

おやつの詰め合わせを人数分用意してみました。

このレモン牛乳のクッキーはクリームが解けてしまって、

誠に申し訳ない状態でしたな。(´・ω・`)シューン

栗まんは、特売で1パック198円だったのさ。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

三ケ日みかん寒天は、

参加が叶わなかったのりのりさんたち浜松の方々のお気持ちを込めたつもりです。

ただ単に自分が食べたかったという訳ではないです。

羊羹を2種類にすればよかったなーと反省。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう