本日、キイミさん主催の三河湾スカイライン練習会が開催されましたウインク
台風の影響はどうかな、とちょっと心配だったけど(何せ雨男がいるらしいのでねあせる)
まずまずの天気晴れ
JR三ヶ根駅に7時30〜50分に集合電車

はじめましての方も若干みえるので軽く挨拶を済ませ、お決まりのシューズ円陣スニーカー
参加メンバーは、隊長キイミさん、地元から参加のマエケンさん、なんと埼玉から参加のR2さん、お初のおおかみさん、とっし〜さん、ワラーチで参加のぶっしゅさん、女子は、言わずと知れたまゆちさん310にゃんさん、飛騨高山から参加のロボッチさん、お初のローラさんみーたんそして私、の男性6名、女子6名の計12名。
さあ、出発〜爆笑
いきなりの上り坂がしばらく続きますチーン
そりゃそうだ、ここは三河湾スカイライン。
ドライブやツーリングにもってこいの道路。
そこを走る、って分かってて参加したんだけど、やっぱ辛い〜笑い泣き
走り出してすぐにみんなに離されていく〜ガーン
いつもみんなの写真を撮るんですが、最後尾なのに撮るから余計みんなと離されていき、とうとうみんなの姿が見えなくなるあせる
310にゃんさんと二人で歩いたり走ったり、を繰り返す。
「みんな速いね〜。何で私達この練習会参加しちゃったんだろうね〜?」なんてことを話しながら最後尾についてくれてるマエケンさんと進みます。

キイミ隊長途中様子を見に来てくれます。
そして休憩をはさみながら何とか上りの頂上へ(10kmくらいかな)
あとは下り基調だよ、とキイミ隊長に励まされ頑張ります。
途中の休憩に、おおかみさんからお菓子の差し入れがキャンディークッキー嬉しい〜爆笑
後半は私の好きな下りですが、前半の上りで脚を使ったのであまりスピード出せず、何とかみんなについていくのが精一杯ショック
景色を楽しむ余裕もないけど、写真は撮りましたカメラ雷
ようやく麓につき、あとは目的地のラグーナの湯へ進むのみ音譜
多少のアップダウンはありますが、併設してるラグーナテンボスの観覧車が見えてきた観覧車
俄然元気が出てきた。あと5kmアップ
ぼちぼち進みます。
ここを抜ければもうすぐ着きます〜。
ようやく到着笑い泣き
今日の走行距離25km花火花火花火
頑張りました!
高低差、エグいっゲローえらいはずだ。
ラグーナの湯で汗と疲れを取り、その後はお楽しみのランチタイムナイフとフォーク私はカツ丼を注文ビックリマーク
そこでR2さんから、埼玉の有名なゼリーをいただきますキラキラ
遠くから来ていただき更にお土産まで。気を遣っていただきありがとうございます爆笑
話も弾み、あっという間に午後3時イルカ
みんなとの楽しい時間は早いなぁチュー

さて、今回の企画は、私にとって坂道攻略と位置付けて臨んだはずなんですが、走り出し早々、歩いてしまい全然攻略出来なかった…えーん

やはりスクワットとかプランクとか筋トレとかやらないといつまでたっても速くならないんだろうなぁ、とつくづく思いましたえーん
またこういう坂道の練習会が企画された時は、もう少し成長して参加したいなぁ
だって、皆さん、ホント速いんですから〜ニヤニヤ

参加された皆さん、お疲れ様でした〜❗️