中3男子の英語レッスン。

 

12月から担当させていただいています。

 

 

最初は

「分からないことがわからないです」

と言っていた彼。

 

 

それが2023年12月17日(日)の話。

 

 

この状態から、

年末年始にかけて、

オンラインで2日、1回20分、

対面で5日、1回90分

英語レッスンを継続されました。

 

 

途中で、ノートの作り方も

伝えさせていただきました。

 

 

先日、第一志望校の入試を終えられ、

お母様から合格報告の

LINEをいただきました!

 

 

 

 

おめでとうございます!!!!

 

 

年末年始のレッスン後には、

ご挨拶に来てくださり、

こうお伝えくださいました。

 

 

「この度はありがとうございました😊

 英語に対して少し自信が持てたようで、

 安心感を持って入試に取り組めたと、

 本人が言っていました。

 

 今まで本当に何もやってこなかったから、

 その状態で入試を受けるより

 安心したようで、お願いして良かったです。」

と。

 

ケーキもいただきました。ありがとうございます!

 

 

最初に来られたときは、

「英語のワークは答え写してます」

と言っていた彼が、

1ヶ月経たずにここまで来たのは、

紛れもなく、彼の真面目に取り組む姿勢。

 

 

毎回レッスンごとに振り返り、

「今日の内容がよくわかりました」

「90分があっという間でした」

と言うだけでなく。

 

 

「自分が間違いやすいパターンがわかりました」

「単語をもう一度ちゃんとやろうと思います」

と、自分の課題や、

何がわかっていないのかを

自分で言語化できるまでになったから。

 

 

真摯に取り組まれたからです。

 

 

そしてこの度、見事、

第一志望校に合格されました!

 

 

おめでとうございます‼️

素晴らしい〜👍

 

 

「今後も英語レッスンをオンラインでぜひお願いします」

と言われたので、

私も、さらに頑張って

サポートさせていただきます☺️

 

 

引き続き、よろしくお願いします☺️

頑張りましょう!

 

 

 

 

よく読まれている記事

右矢印1月18日(木)朝8時〜 成果につながるノートの書き方セミナー

右矢印ジブン手帳をどう活用しているかを公開〜ご質問「今の手帳の書き方を知りたい」より

右矢印手帳使用感の比較〜高橋書店、ナカバヤシ、CITTA、FORCE手帳、ジブン手帳

右矢印高校2年生娘の修学旅行費記録〜東京3泊4日

 

 

無料メルマガ登録フォーム 

ブログより濃い話を、ほぼ毎日配信中です。登録も解除もお好きなタイミングでOK!ぜひ、ご登録ください。

岡野が話しているYouTube一覧

2024年1月から挑戦中。英語学習の仕方や仕事に使えるアプリなど、紹介しています。

X(旧・Twitter) 

毎日色々つぶやいてます。フォローしてくださいね。

オープンチャット「智子の小部屋」

ノート、ドラマ、本、美容、健康好きな方との交流の場。参加無料!入退室自由!ご参加お待ちしています♪

開催中の講座やセッションはこちら

ショップページはこちら(動画講座扱い中)

ご質問・ご相談フォーム

ブログへのご質問や講座の開催リクエスト、セミナー参加に関するご相談はこちらをご活用ください。

 

セミナーのご案内は

公式LINE登録で確実に受け取れます

友だち追加