前々回、前回のつづきです!

 

 

 

 

家族でノロウイルスに感染したけれど

症状が1番重かったのは、やはり私でした。



ジストニアも強めに出たけれど、

毎度お馴染みのテープを貼ることで

対処できました!

 


まずはジストニアがどう出たのか、

ノートに簡単にまとめたので

写真でご紹介します↓

(私の画力で伝わるかどうか……)



火曜日に嘔吐が始まり

水曜日に発熱し

木曜日からジストニアが目立つようになりました。



そして

水曜日にはほぼ通常運転まで回復。



恐らく、一気にすべての症状を出してしまうと

体がおかしくなるから

体(脳)が順序立てて

症状を出してくれたのだろうと思います。

 

いつも

「体はうまくできている」

と思うけれど、今回も改めてそう感じました。

 

 

冒頭で書いたテープについてですが

私は後頭部にテープを貼ると

症状が軽減するので


(テープ記事は下の黄色ボックス内にまとめてあるのでよかったら)



今回もテープを貼ることで

日常生活に支障がないレベルまで

体調を調整することができました。



上体が大きく傾いてしまった日も

腰が曲がってしまった日も

テープを貼れば姿勢が整うのです。



さすがに木曜日はテープを貼っても

歩行がたどたどしかったけれど、

貼らなければ歩けないに等しい状態だったので

ないよりは断然助かりましたニコニコ

 


今では体調がずいぶん良くなっているので

テープの威力を感じる機会が

少なくなっているけれど


今回のように具合がとても悪くなると、

つくづくその凄さを感じました



私のジストニアの心強い相棒ですびっくりマーク



*     *     *     *     *



というわけで、

3回にわたってつづったノロウイルス記事。

現場からの報告は以上です☺︎



もうすっかり以前の体調・食欲まで

復活しているので、

このまま冬を乗り切り、

春を迎えたいものですね気づき



皆さんも良い春を迎えられますように



それではこの辺で☺︎

今日もありがとうございましたバイバイ

<記事のご案内>

 

昔の「松子ブログ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!

 

「ジストニア目線のプロフィール(通院歴など)」をご覧になりたい方⇒ ポチッ!

 

「感覚トリック集」をご覧になりたい方⇒ポチッ!

 

「テープ記事まとめ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!

 

「眼鏡記事まとめ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!


「お箸記事まとめ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!