(ある日の治療院帰り)


*     *     *     *     *


1月の後半に、

家族でノロウイルスに感染してましたUMAくん



家族全員が具合悪くなるなんて

初めてのことです。



と言っても

病院に行って

「ノロウイルスです」

と診断されたわけではなく


へいちょん調べでノロだろうと思った

父が近所のかかりつけ医に

の顛末を話したところ

「典型的なノロウイルスの症状」

と言われた


そうなので

まぁ、ほぼほぼノロで間違いないでしょう。



*     *     *     *     *


さて、

先陣を切ったのは母でした。


日曜の朝から異常な体の冷えを感じ、

翌日早朝にトイレに行ったら

突然おなかをくだしたそうです。

(別にお腹が痛いわけでもなく、

普通にトイレに行っただけなのに)


それから37度台の発熱症状。



「1人で風邪をひくなんて、私も歳ね」

と母は言っていたけれど

とんでもない‼️



火曜日の15時ころから

今度は父が突然嘔吐を始め、


その約3時間後から

私も突然の嘔吐。



汚い話で申し訳ないですが

滝のように、大量に、突発的に、何度も。



結局、私が落ちついたのは

深夜0時くらいだったかな。



翌日 父は37度台、

私は38度台の発熱が見られました。



・突発的な下痢や嘔吐

・熱は37〜38度台


というのが

ノロウイルスの特徴らしいので

まあ、全員その通りですねダッシュ



問題は、いったいどこから❓です。



へいちょんなりに推理してみました看板持ち

(つづく)



*     *     *     *     *



おまけ。


父のかかりつけ医の先生は、

話を聞き終えると


「家族全員がその程度の症状で済むなんて

大したもんだ


と言って、

我が家の体力を褒めてくれたそうです、笑



予期せず褒められて何だか嬉しかったし

お互いにたたえあったけど、


あれで軽症なら

他の人はどんな辛さなんだろうと

想像もできませんチーン


ノロウイルス、恐ろしやー絶望



皆さんも気をつけてくださいね。

(気をつけようがないけれど)



それではこの辺で。

今日もありがとうございました☺︎

<記事のご案内>

 

昔の「松子ブログ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!

 

「ジストニア目線のプロフィール(通院歴など)」をご覧になりたい方⇒ ポチッ!

 

「感覚トリック集」をご覧になりたい方⇒ポチッ!

 

「テープ記事まとめ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!

 

「眼鏡記事まとめ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!


「お箸記事まとめ」をご覧になりたい方⇒ポチッ!