6歳娘&2歳息子を子育て中の

兵庫県在住アラフォー会社員

(2021年4月育休から復職)

 

 

パラキャリつむぎ学鑑定士

(行動分析鑑定士)

中越 へちま(へっちん)

のブログへようこそ!

 


詳しい自己紹介はこちらから♪

 

 

 

12月に入りましたがみなさま

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

12月のお楽しみと言えば

クリスマス!

 

 

我が家では先週娘と一緒に

クリスマスツリーを飾りました! 

6歳娘もお手伝いをしてくれて

とっても助かりました!

 

 

 

そしてもう1つ、我が家の

12月の定番アイテム

アドベントカレンダー

も準備しましたよ~!

 

 

今年は息子が2歳になり

お姉ちゃんと一緒にいろいろ

やりたがるので…

2種類用意しました!

 

 

1つ目が…

無印良品の

カウントダウンカレンダー!

 

 

3年前に購入したのですが

昨年からは市販のお菓子を

入れて毎年使っています

 

 

今年は娘が箱に2種類のお菓子

 

1.クッピーラムネの小袋

(クリスマスラッピング)

 

2.カルディで買ったサンタチョコ

&頂き物のちいさいおかき

 

をいれてくれました!

 

 

 

紙製ですがしっかりしたつくり

なのでまだまだ使えそう!

 

 

在庫なしになっていましたが

リンク貼っておきますね

↓↓↓

 

 

 

そしてもう1つは…

ブルボンの

ハッピークリスマス

カレンダー

(ディズニーツムツム)

 

 

いろいろなチョコレートの

お菓子が入っているものです

 

 

我が家ではコープ宅配を

利用しているのですが

そのチラシに載っていたのをみて

娘が気に入ったので購入しました!

 

 

 

 

 

アドベントカレンダーを開ける

タイミングについてですが…

 

 

娘とは

「保育園から帰ってきたら

弟と一緒に開けて食べようね」

と約束しました!

 

 

本当は「朝イチに開けたい~!」

と言われたのですが

開けたら食べたくなるし

息子は我慢がきかないので

夕方で落ち着きました…!

 

 

アドベントカレンダーは

子どものテンションが上がるので

なのでオススメですよ~!

 

 

自分で仕込めるものであれば

お菓子ではなく、シールや

小さいオモチャを入れるのも

ありだなと思いました!

 

来年はそうしてみようかな…?

 

 

 

クリスマスの準備ですが、

子どもが成長して年々

楽になるのが嬉しいです~!

 

 

そのうち付き合ってくれなくなる

と思うので、今親子で一緒に

準備できることに感謝して

あれこれ楽しもうと思います♪

 

 

今後もゆるっとブログを

書いていこうと思ってますので

またお越しくださいね♪

 

 

 

現在ご提供中の

つむぎ学鑑定サービス
(女性限定)は

こちらをご覧くださいね



中越へちまの
LINE公式に登録して

「生年月日」を送っていただくと

あなたの本質「日律」
プチ鑑定をプレゼントして

いますのでぜひご利用ください♪
(※プチ鑑定は男性も承ります)

↓↓↓

友だち追加
 

プチ鑑定の内容についてはこちら↓

◆LINE公式ご登録特典♡無料プチ行動分析鑑定の内容を大公開!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

これからもSNS発信を通して

たくさんの人とのご縁を

つむいでいきたいです

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

◆中越へちまのアカウント◆
♪Facebook
♪Twitter
♪Instagram
♪中越へちまLINE公式アカウント

友だち追加

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪

 

人気記事 発信・学び

 

人気記事 子連れ旅行

 

人気記事 ホットクックレンタル