【刺さりまくりの小説】この夏の星を見る☆さまざまな葛藤を持つ高校生たちの部活物語~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

 

辻村深月さんの一部の作品には、

ノックアウトさせられてしまうことが多い。

えー??っていうどんでん返しのことも

あれば、

こんなことを考えている人がいるの?

といった驚きだとか。

 

 

…文章を書いている人って、

他人のことを観察している人が

多い気がするのですが、

どれだけ人のことを見てきたらそんな風に

なるのだろう、と思ったりします。

 

 

角川書店の動画を貼りましたように

この作品は少し前に発売された

コロナ禍での高校生の学生生活のお話。

 

゜☆゜+.☆゜

 

コロナの話題って

とてもセンシティブな面がありますよね

 

いろいろな意見があって、

そこにそれを発信している人の立場や

環境、その他があって。

 

 

21年頃から連載されているので

【言いようのない重たさや雰囲気】だとか

【何とも形容しがたい心のざらつき】を

【コロナの表現に制限があった時期】に

わかりやすく言葉にしているという点で

ほんとすごいなあ、って。

☆青春物語としても十分に楽しんで読む

ことができるので、良いとか悪いとかの

内容ではないです。

 

゜☆゜+.☆゜

 

肝心のストーリーは、

3年しかない【高校生活】の天文部の

部活動を制限があるなかでも、

自分たちでできることをしよう、と

少しずつ形にしていく内容。

 

3か所の高校が少しずつ

つながっていくのですが、

直接会うことはできない。

 

でも、

物理的距離間があったとしても

つながることはできる。

 

つながった先にあるモノ。

それを勝ち取っていくプロセス。

 

主人公たちのセリフが響く、響く。

周囲の大人も優しいし恰好良い。

**,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

 

読了後は、

夏の空を見上げたくもなります。

 

本の帯にはこの一行。

【この物語は、あなたの宝物になる】

 

たしかに~☆*

 

分厚いですが、一気に読めます。

 

この夏の読書にいかがですか?

■関連記事
【癒しの読書】命をいただく ~写真集「ブタとおっちゃん」から ~

【癒しの読書】頑張っている大人に☆肩の力を抜いていこう ~「あつかったら、ぬげばいい」から ~

【癒しの読書】読書の沼に恋をする ~十二国記:「白銀の墟 玄の月」から ~
【癒しの読書】何を遺して逝くことができるのか ~写真集:手から手へ より~
本当にやりたいことは何だろう 1 ~【星の王子さま】より~
本当に大事なものは何だろう 2 ~【星の王子さま】より~
【癒しの読書】自己肯定と自立について ~なでし子物語より ~
天に星、地に花、人には愛を
 癒しの読書感想文~ 【その日の前に】~(外部ブログ) 
 

☆*

■角川書店特設ページ