【癒しの読書】頑張っている大人に☆肩の力を抜いていこう ~「あつかったら、ぬげばいい」から ~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

物事に対しての見方、捉え方は人の数だけ

存在します。

 

先日、絵本を贈る機会があったのですが

その際に読んだ本がとても素敵な内容でした。

 

ある事柄に対して、

どのように受け止めるか、

どのように対処するか、は個々人によって違います。

 

特に疲れていたり、

追い詰められていたりする場合、判断力も鈍りますし。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

表題の本は絵本なのですが、

いろいろな状況に対して書き手の方のこうしたら?

といった優しい提案が示されています。

 

お子さま向けの本ではないかもしれませんが

頑張っている大人や

~でなければいけない、といったご状況をお持ちの時に

ちょっと息をつくための刺激を与えてくれます。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

シンプルで単純なこと

【あつかったら、ぬげばいい】

【へとへとにつかれたら、××たらいい】というように。

☆絵本「あつかったらぬげばいい」より一部引用

××部分は本文でご確認ください。

 

肩の力を抜きたいけど抜けない方のご参考にどうぞ。

 

特に繊細な方や

考え込んでしまう方、

頑張っていらっしゃる大人の方、

柔軟性を養いたい方などにおすすめです。

 

詳細:【あつかったら、ぬげばいい】|ヨシタケシンスケ 白泉社

☆著者さんの敬称略

☆本作品の感想はあくまでも一個人の私見です。

違和感等を持たれました方は、読み流してくださいね。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

アチューンメントにしてもヒーリングにしても

意図で使用するという部分に限るのであれば

とても自由。

 

考えすぎて使えない方や、

正解を求めちゃう方も多いのですが、

好転反応や

他者のプライバシー(意思尊重というう意味で)に

反しない限りにおいて、

まずは試してみたら良いのではないでしょうか。

 

だって、経験に勝るものはないのだから。

 

■関連記事
☆*

 

 

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*