本当にやりたいことは何だろう 1 ~【星の王子さま】より~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。


☆本画像は著作権フリーのHPよりお借りしています。

 

アチューンメントやワークをご提供していると、

【今、自分がどうしたいのかがわからない】というお話を

お伺いすることがあります。

 

本日はその内容について書いていきます。

他の記事と同様、2回に分けます。

 

今って、すごく情報が恵まれていて、

なさりたいことの選択肢はすごく豊富ですよね。

 

どれも魅力的に見えますし。

 

***

 

ここで、何をなさりたいのかわからない方に質問です。

 

なぜ、それを行いたいのでしょう?

 

・・・動機ってすごく重要だから。

 

* よくある理由としてはこんな感じ? *

・お仕事につながる、とか

・使命感や他者からの期待、

・ずっとやってみたかった、とか

・それをやるとワクワクする、とか

・人から勧められたとか、

・不安だから

 

その他、いろいろな理由が考えられると思います


・・・でも、実際にはやってみないと、

それが楽しいかどうかなんてわからないんです。

 

それが自分に必要かどうかも、

思い込みだとか他者からの期待によるものかどうかも。

 

将来が不安という理由なら、

もちろん、再考の余地があるでしょう。

 

将来のことなんて誰にもわかりません。

恐れに由来する何かに動かされて選択するなら、

その前にその恐れと向き合うことの方が大事。

 

***

 

いろいろな要因を乗り越えてもなお、

続けたい、やりたい、と【お感じになる】ならば、

その思いの源には何があるのか。

 

そんなことを探ってみると、

ヒントが得られたりすることもあります。

 

そもそも、

それをお仕事にするのか、ご趣味にするのか、も。

 

***

 

私たちは時に

自分の本質ではなく

外側に世界や責任を求めたりします。

 

だって、その方が一時的には楽ですもん。

 

でも、そうしていたら

いつかは自分が苦しくなってしまう。

ずっと楽になることはできません。

 

~が悪い、だとか、

~したのに、返してくれない、とか

隣の芝生の方がよく見える、とか。

 

脅かしているわけではなくて、

 

自分の周囲の世界が愛に満ちているのか、

それともそうでないのか、

見回してみて欲しいと思います

 

視点を変えたら、

世界の見方を変えたら、

自分の瞳に映る世界が、

たくさんのフィルターで覆われていることに

気がつくでしょう。

 

***

 

【星の王子さま】の本は、

そういったことを私たちに教えてくれます。

 

数記事挟んで、2回目に続きますが、

その折にはより深く内容について言及しますので

ご関心がある方は、本の方も読んでみてくださいね。

 

 

物事、

考え方、

自分の存在のありよう、

世界のやさしさについて書かれている、良い本です。