私は何も持っていないと思っているのと同時に、すべて所有している | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

過去に他ブログで

【私はすべて所有していると思っているのと

同時に何も所有していない】という内容の

記事を書きました(文末リンクあり)。

 

2年たって、その続き、というか、

別の側面からのお話です。

 

 

以下より

目に見えない世界やスピリチュアル的なことを

信じない方にとっては何の役に立たないかも

しれないお話です。

世迷言と言ってもいいでしょう。

ご関心がない方は軽やかにスルーを。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

今回は結論から書きます。

 

私たちがこの地球上で生きているのは

仮の姿であり、それがすべてではないということ。

肉体がなくなっても生き続けるということ。

 

肉体ってある意味、制限でもあるんですよね。

それがあるから、

衣食住や肉体の維持に

かかわるさまざまなことが問題となってくる

わけで。

 

仮に、肉体を必要とせず、

衣食住になにひとつ不自由のない世界が

あったとします。

 

そうしたら、だいぶ平和になりますよね。

☆死んだらそちらの世界に行くという説を私は

取っています。


死後の世界があり、肉体を持つ世界がある。

 

大別して2つの世界があるという意味で、

【今の肉体の生】は借り物の時間にすぎません。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

で。

肉体を脱いだ後の世界については

本当にさまざまな書籍や説が存在し、

著者やお人によって表現も違いますし、

場合によっては内容も違う。

 

 

でも1点だけ共通していることがあるとしたら

肉体以外のエネルギーの体/または魂と

言われる類のエッセンシャルな部分を私たちは

持っているという点でしょうか。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

お話を本題に戻します。

 

 

地上の世界が借りものである以上、

借りたものには返却期限があります。

例外なく、本質の部分をのぞいて、

すべて返却することになる。

 

 

たとえば、

図書館に行ったとして

何を借りるかは本人に委ねられていますよね。

 

どんな図書館に行くか、

どのカテゴリーに興味を持つか。

 

場合によっては、一時的に所有する形で

書店等で購入することもあるでしょう。

 

購入とはいえ、

仮の世界だとするならその本も広い意味では

その世界では自由に使うことができる借り物。

 

いわば、あらゆる本を借りることができる。

 

持っていないと思っているのは

自分だけで、

図書館になければ他者の力を借りたり、

取り寄せたりすることができる。

 

見方を変えたらすべてもっている、

ことになるんです。

だって、自分が持っていなければいけない、

ということはないでしょ?

誰かが持っていたらそれを借りたら良い。

 

とはいえ、

霞を食べて生きていくことはできませんから

これはお心の在り方として、のお話だけど。


 

実際、私などはがっちり物質世界にも

染まっていますので、

整形メイクのお話でテンションが上がり、

おやつをお連れさんから横取りしたり(了解済)、

ちょっとケガをすれば痛い×2とのたまわったりする、

ただのへたれ凡人。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

それでも、

ひとつだけ言えることがあるとするなら、

少し視点を変えるだけで世界は優しくなる。

この結論は過去の記事と変わりません。

 

 

もちろん、その世界を

受け入れることができるかは本人次第。

 

 

さて、ここでご質問です。

アナタの周囲の世界は優しいですか?

 

 

そうでないのであれば、まずは頑張っている

ご自分を十分に労わってくださいね。

 

ここに存在していること。

それ自体が奇跡なのだから。

 

 

という訳で、以下の言葉で〆

【心が受け入れようとしているものしか、目には見えない。】

ベルクソン

 

・・・これを逆に考えたらいかがでしょう?

■関連記事

☆*

■ご提供価格一覧

 

 

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*