【会話の効用】対話を通じて世界が広がる ~ 誰かとお話していますか? ~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして15年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして15年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 3万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

昨日~今日(夜中)にかけてある方とお話をしていました。

その時の経験がとても刺激的だったので書きます。

 

というのも、最近、頂戴するメールの内容を拝見した限り、

誰かにご相談(愚痴でもいいから)を言うことができれば

抱え込まなくても済むのに、と思うことがあるからです。

 

その方はものすごく博識な方で、

癒し関係の方ではないのですが、心理などにもお詳しい。

 

実際、同じ物を見て、読んでいるのに

お相手→複雑な数字まで覚えている(数か月前の記憶)

私→内容すら覚えていない/うろ覚え(数週前の記憶)

・・・なんでやねん、とは私の心の声(笑)。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

お相手のお話の内容は多岐にわたり、カバー範囲が

かなり広くもありました。

 

何より刺激的だったのはその方の探求心と好奇心と

分析能力と論理力。

 

おそらく私とお話をしていたら

お間抜けに見えちゃうこともあったと思うんですね。

なぜなら、そのくらい、【私が無知】だったから。

 

自己卑下でも、

お相手が私を見下す、という意味ではなく、

会話を続けるために説明が必要になってしまうと、

お相手にはご負担になってしまうでしょ?

 

 

がしかしー。

懇切丁寧かつわかりやすく教えてくれるのです。

ありがたやー(感謝)

 

 

で、気づいたんですよ。

自分がいかに無知であるかについて。

それを申し上げたらお相手はきっと否定してくださる

でしょう。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

 

しかしながら、

たくさんのご参考情報を頂戴したので、

いただいた情報を自分の物にしていきます。

 

1つの事象は個別のトピックに見えることがあっても、

個別のトピックを集めていくとある臨界点を超えた

時点ですべてがつながってきます。

知識を集めるだけでは情報の集積にしかなりません。

 

 

けれども、臨界点に達した時、すべてがつながることが

あるんです。

あるいは、ある命題について

自分の物として捉えることができた時、

それは自分の【経験】になり得るから。

 

何よりも【会話】そのものが【経験】ですよね?

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

ところで、

このお話に絡めて心苦しいのですが

深刻なお悩みをお抱えの方にご質問です。

 

そのお悩みについて誰かにご相談なさったり口にしたり

することはできますか?

知らないことを知らないということができるお相手は

いますか?

 

 

もしそういったお相手がいらっしゃらないのなら、

身近な方でも専門家でも(私じゃなくてもいいよ)

そういったお話ができる方にご相談なさると良いカモ

知れません。

 

会話はストレス解消にもいい絵強をもたらすだけでなく

現状を整理し、自らを分析することに役立つからです。

 

以下はおまけ:

本記事をご覧になっていらっしゃる

イタリアLOVEのクリエーターの方に。

先日は楽しかったですよ、ありがとうございました。

 

 

・・・というわけで、本日はこの言葉で〆

意識は生存であり、生存とは変化であり、
変化とは経験であり、経験とは創造である。
即ち、意識体とは、自己の無限の創造である。
ベルクソン 

 

■関連記事はこちら

 

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*

 

 はね ご提供MENU一覧 はね

あなたの癒しと変化をお手伝いします

 

キラン Pick UP 今月のキャンペーン

キラン メインHP エネルギーワーク 
キラン ご感想が好評 遠隔アチューンメント
キラン 無料ヒーリングで自己メンテナンス
キラン メールマガジンご登録 
キラン アチューメントお申し込みフォーム
キラン ご感想一覧