【知+思考力で感性UP】ブラック・ライヴズ・マターを考えてみよう 2 | アチューンメント&ヒーリングをお届けして15年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして15年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 3万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

ちょっと視点を変えたり、感性と思考力を結びつけると

新しい世界もまた広がります。

 

スピリチュアルと社会現象は切り放されているのではなく

何を見て、何を感じるか、といった個人的経験を通じて

物事の本質に触れ、世界を体現するのだと考えます。

 

そんなことから、時には社会的なお話を取り入れながら、

ご一緒に視野を磨いていきたいと思います。

☆このテーマの記事は、私見であり、ご意見が異なる方は

自らのご意見を尊重ください

 

ブラック・ライヴズ・マターとは

 

前回の内容のおさらいです。

 

1回目でも言及しましたが、

この記事は私の経験を基に書いています。

 

海外で差別等のご経験がある方は、それは違う~!と

お感じになることもあるかも知れません。

あるいは、ちょっとわかりにくいとか。

 

その時には、お持ちのご経験をベースに

ご自身の角度から受け止めてみてくださいね。

☆本記事を踏み台にその先の世界に進んでいただけると

嬉しいです。

 

というわけで詳しくはないのですが、さらっと内容を。

 

【 ブラック・ライヴズ・マターとは(概要) 】 

 

黒人の方が警察によって残酷な暴力を受けた事件に

端を発し、2013年頃から始まった

人種差別と警察の暴力に反対する全米の組織的抗議行動。

SNSで使用されているハッシュタグ/または運動の総称を

指している場合も。

☆事件自体は2012年であり、その後、本運動は世界中に

☆日本語訳には諸説あるので、

本記事ではNHK記事等からの訳を借用します。

 

余談ですが、

前回、南米の先生と書いたかと思いますが間違いです

こちらは、地図を勘違いしていました(訂正済)。

・・・あり得ない~(とは心の声)

   

あなたは私で私はあなた

 

前回、途中で終わった会話の抜粋です。

 

抜粋ですからかなり怪しくわかりにくいのですが、

【宗教観→この世界についてどう思うか?】というお話の

流れでコフィーさん(仮称)がおっしゃった内容です。

注:アラビア語の勉強中のできごとであり、

アラビア語はコーランの言語でもあるため、

他の言語よりも神や宗教的価値観が反映/内包されて

いるように思います。

小さい頃からどうして黒人と白人が存在するのかを

ずっと考えてきた。

 

考えて出た答えは生まれた時から

自分はそのようにプログラミングされているだけで、

人種は違っても、本質は一つなのだ、と。

 

本来一つなのに分離しているのはおかしい。

それに気がついた時、自分の中で世界がすべて

つながっていることに気がついた。

 

誰もが制限を抱えているが、それを乗り越えた先に、

自由と可能性がある。

今だからこそ、心の中に存在している力をふるい立たせる

必要がある。

その力を考えて考え抜いて、そして爆発させろ。

 

私(コフィーさん(仮名))が会った多くの人はその力を

持っている。

 

・・・私はあなたであなたは私。

 

この会話については、ちょっとしたシンクロが働いたか、

こういった言葉が出そうなお話していたので、

ちょっとこの日本人(私)は

【けったいな人】とお感じになっていておっしゃった、

というのが真相かもしれません。

 

くわえて、抜粋でもあります。

 

しかしながら、

以下の文章はとても美しく聞こえました。

・・・私はあなたであなたは私。

 

 

これはツインフレームとかそういう意味ではなく、

心理学で言う鏡の法則のことかもしれませんし、

別の意味かもしれません(次回記事で言及予定)。

 

つまり、目の前にいるあなたは私の投影でもあるという内容。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

これらは、会話でのできごとだったのですが、

お相手のご経験を聞かせていただいた時に

表題の問題が一気に身近なものになりました。

 

 

もともとは、【黒人の方の人種差別】が提示する問題です。

 

けれども、

【性別】【年齢】【出身地】【家柄】【容姿】【その他】

【自分ではどうにもならない生まれつきの内容】等の

差別/理不尽な扱いはいたるところに存在します。

広く個別の問題として捉えるのであれば

対岸の火事とは言い切れない面があるでしょう。

 

実際、ご自身、または、身近な方の中にそういった

ご経験がある方もいらっしゃるでしょう?

 

セクハラ、マウンティング、モラハラ、その他差別に伴う

言葉または心を傷つける態度による暴力。

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

 

次回は、

これらの問題に共通する人間の負の側面と、

それに対する見解を書く予定です。

 

少しスピリチュアル的な観点も含んできますが、

よろしければ次回もご一読いただければ幸いです。

 

 

■関連記事

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*

 

 はね ご提供MENU一覧 はね

あなたの癒しと変化をお手伝いします

 

キラン Pick UP 今月のキャンペーン

キラン メインHP エネルギーワーク 
キラン ご感想が好評 遠隔アチューンメント
キラン 無料ヒーリングで自己メンテナンス
キラン メールマガジンご登録 
キラン アチューメントお申し込みフォーム
キラン ご感想一覧