【思考力の鍛え方】情報とどのようにつきあうのか ~思考と感じることのバランスを~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

浄化が進んでくると、

【自分を取り囲んでいる世界の裏側にあること】や

【望ましくない情報の汚い部分】といった

問題が浮上してくることがあります。

 

 

最近、

表題のようなご質問を何回か頂戴する機会が

ありましたので、私なりの見解を書いてみます。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

どの情報にも意見にも正誤はないと思うんです。

書いた人にとってはそれが正解ですしね。

 

 

大きな問題やトピックであればあるほど、

表に出てくる内容と、

そうでない内容の双方が

存在してもおかしくはない、というか。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.
 

では、そういった時にどう向き合っていくのか、

というお話になるのですが、

種々の意見の双方知っておくのはプラスです。

☆望ましくない意見によってご気分がダウンしちゃう

というのであれば距離を取るのもあり。

生活に影響や関心がないことで落ち込むのは

避けた方が良い場合もあるから。

 

 

あくまでも私見ですが、

よりできごとに近い場所や人にお話を聞くのも

ありだとは思います。

現地のニュースとか。

日本以外の言語なども参考になるし。

 

外から見た内容と内側から見た内容って大きく

違うことがあるでしょ?

 

 

その上で、

自分がどのように判断するのかを決める。

 

 

あたりまえのことですが、

情報はすべて発信者の意見や考えが含まれます。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

表に出ていることから裏側を推測する能力を養い、

必要があれば違う側面から同じ情報に接し、

知った上で、適度な距離感をもってかかわる。

 

そうはいっても、

自分で決めることができる能力って

非常に限られてもいます(情報化社会の弊害ね)。

 

だからこそ、

思考だけではなく、ハートで感じることもまた大事。

 

 

なかなか見極めができないよ、という方は

感じる、という点を強化するために

グランディングやセンタリングなどのアチューンメントも

取り入れてみてくださいね。

 

もちろん、浄化系でもばっちりです☆*

■関連エネルギー

☆*

 

 

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*