【心の栄養補給に】ご自宅でのおすすめの過ごし方 12選(その4) | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

外出自粛要請が続いている方や、今後、再度必要になった時の

【おすすめの自宅の過ごし方】です。こちらで、ようやく最終回。

 

 

あくまでも私見ですが、

【普段とは違う状況に置かれた時】には、

ストレスを軽減/お人によってはハンドルしつつ、

その時にできる最善をなさるのが

個人的には良いのではないかなあと思います。

☆医療従事者さんや外でお仕事をなさっている方に

心から感謝します。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

そんなわけで、今回は4回目です。

文頭に絡めた内容で記載していきます

 

☆五十音順

 

1.新しいことをなさる
2.運動
3.映画などの鑑賞系
4.過去に習ったことの復習
5.コミュニケーションの強化
6.休憩(ひたすら休む:ご多忙な方向け)
7.創作活動
8.断舎離や模様替え、お片付け
9.読書
10.内観/瞑想
11.内外の美の強化
12.勉強

・・・では、詳細を見ていきましょう。

 
ベル11.内外の美の強化
自分磨きです。
2の運動に重複する面があるのですが、普段、外で
働いている方やジムに通っている方は運動量が減りがち。
 
外見的な美=健康の維持が不可欠ですから、
ご自宅でできるご健康に資する事柄を取り入れると
良いかなと思います。
具体的には、お食事、栄養バランス、規則正しい生活です。
☆規則正しく無くてもある程度、時間管理をする、という意味
 
 ゜☆゜+.☆゜+.
 
内側の美については、勉強や読書に限らず、
考え方や視野を広げるようなことが挙げられます。
 
普段、接しないような落語や伝統芸能などを観たり
するのも新たな視点を養うことになるでしょう。
 
特に【笑い】はそれ自体が状況への耐性を強くし
ユーモアの観点を生みます。
お時間や目的を決めてなさると、ただ見ておしまい、
ということにはなりません。
 
 ゜☆゜+.☆゜+.
 
ベル12.勉強
最近、教養書が売れているそうですが、これはちょっと
興味深く見ています。
 
自己啓発の発展版というわけではないのですが、
これから起業したり、フリーランスになったり、
副業を持とうと決めた方も多いのかもしれませんね。
 
お仕事に関係なくても、一つの知識やできごとは、
他の情報と結びつけるといろいろな事柄を推測したり
アイデアや視野を生み出すことにもなります
 
そういった意味で、
勉強が与えてくれるものは計り知れません。
 
語学や歴史、IT、その他、自らの好奇心や必要性を
感じる内容を勉強なさると良いのではないでしょうか。
*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 
 
知識や勉強はそれ独自ではただの情報でしかありません。
けれども、
そこに経験と考える力が加わると、世界が広がります。
 
 
・・・勉強のもっとも素晴らしい側面は、
Aという知識が持つ小さな点と、
Bという情報の小さな点がつながって線になる時の感動と、
自分が無知であることを知ることだと私は思います。

 

 

自宅待機中の人もそうでない人も良いお休みを。

■関連記事

 

・・・この記事で最終回です。

また必要が生じた時にこういった記事を掲載しますね。