【感謝の効用】ご先祖と自分 ~ お彼岸の優しい過ごし方 ~  | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

17日よりお彼岸に入りましたね。

私たちは受け継いでくれた方がいてこの世に存在しています。

 

【魂の生まれ変わり】において与えられる肉体を受け継いでくれた

という意味で、とてもありがたい方々でもあります。

 

くわえて、日本には四季折々にご先祖の方と向き合う時間が

設けられてもいます。

お墓参りに行く方もいれば、ご自宅でお手を合わせる方も

いらっしゃることでしょう。

 

 

けれども、一番大切なのは、

【今、自分が生きていることへの感謝】かもしれません。

 

* 以下のこと、おできになっていらっしゃるでしょうか? *

 

1.自分に感謝する

2.自分の美点をほめる

3.身近な方やご家族に思いを向ける

4.1~3について内観したり、言葉に出す

5.ご先祖の方に感謝する

 

その他、ご褒美を~なんていうのも。

 

 

ちなみに、私は全部できてはいないカモ。

 

特に4について、

自分に対して感謝をすることを言葉に出すのは

なかなか忘れてしまうことが多いです。

それは、おそらく私に限らず。

 

 

でも、忘れがちだからこそ、感謝は大事だと思うのです。

 

 

感謝はめぐりめぐって自分だけでなく、

他者にも幸せを運びます。

 

幸せになるために感謝をするのではなく、

普段の自分に対して感謝をする。

 

 

だって、今、頑張っているでしょう?

ストレスとかお抱えのお悩み事があったら、

大なり小なりマネージメントしつつ。

 

頑張っていなかったとしても、

自分のことが好きではなかったとしても、

私たちの体は呼吸をして、睡眠をして動いてくれています。

 

 

そして、その肉体を受け継いでくれたのはご先祖の方。

 

 

身近にいると気がつきにくいけど、

心身を時に支えてくれるのは身近な大切な人。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

お彼岸は亡くなった方、身近な方、

そして、何よりも自分に感謝をするいい機会です。

 

 

・・・過ごし方と記載しましたが、

ぜひ、【ありがとう】と自分に対してたくさんの感謝を

送ってくださいね。

 

それは、私たちの心身に安らぎと癒しをもたらします。

 

これこそが、感謝の効用。

なぜなら、

感謝、それ自体が愛に基づいているのだから。

 

■関連記事はこちら

 

ここ数日、例年よりも暖かいお天気が続いています。

花の季節でもありますね。

 

どうぞ、優しいお時間をお過ごしください。